みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

鮎釣り12回目で新しい竿

2012年09月11日 | 日常

12回目の釣り

仕事が終わりさっそく新しい竿持って日置川へ。

シマノの竿買っちゃった。

 

有田川の大会までに間に合って

一匹は釣っておきたかったのさ。

仕事終わって玄関で早着替え!

飛び出た。

 

川で鮎釣り先生からオトリもらって

5分で1匹とニコニコ。

マイ竿で釣れた!

その後釣れずですぐに帰ってまた仕事した。

 

13回目は

有田川鮎釣り大会

ボウズだったけど

テスターの高橋祐次さんの釣りを見られて勉強になった。

決勝戦は場所を下ってきて

みどっちの釣った場所で釣ってるー。

誰?トラロープ柄の派手な竿は!!!!

「この人が高橋祐次さん?」

 

あちゃー!!!こりゃすげーわ!!

竿抜けポイントって言われりゃ

そーなんですが・・・・

誰も竿は出さない変なポイントでして・・・

浅くて汚い淀んだ水の川の裏の水溜りかよ・・・・

 

そこで釣れるんか?まじか?見えてるんか?

なんでそこやねん!!と思ったが

ポロポロと釣るのよ!

かっこよくてさ♪ 

まさにショーやな。

他の男の人は「テスターならもっとポンポン釣るんか思った」とかブツブツ言うてる奴に

それまでやな、あんたそこまでよ!と言いたかった。

釣り荒れた場所での決勝じゃ!

ここで勉強してかな

釣り上手くならんと思った。

 

魅了された。炎天下でも。

ジーッと見てた。

軽い竿やねんな、指揮棒みたいに操り

無駄がない。

初心者でも感じる。さすがです!

その場の状況で仕掛けを決めて

オトリ変え素早くて

全体を見て釣るんだね。

 

勉強した分、釣果アップするでい!!!

 

 

14回目は鮎釣り合宿1日目!

1匹10分で釣れ

「目標12匹!」が確定と思ったら

満した!

満?てどういうこと?

「親子どんぶり~」

大会で村田満さんが親子どんぶりで大会が狂って予選落ちした

あの親子どんぶりを~~~!!!

みどっち語で「満(まん)した~~~」と叫ぶ。

 

結果1匹で終わり、鮎先生に助けられ鮎が食べられた。

でも鮎もみんな一匹づつしかなかった。

だからもう1匹食べたいと美味しく感じるんやで!と前向きなみどっち。

手長えびツアーもして

飲んで食って笑って寝た。

 

14回目

朝、6時。顔を洗いに川に行くと

向こう岸で鹿が水際を跳ねて駆けてゆく。

追尾した犬たちも遅れて走る。残念ながらがっくりして犬が帰ってく。

朝からたのしい。

オトリまで食ってしまった散々の合宿を挽回せねば!

夕マズメにガツンとアタリは初めて。言葉が出んかった・・・・。

でもバラス・・・。けっこう今回もったいないことしてる。

がっちり正確に掛けよう。

竿を叩かれた衝撃に興奮!!

ドッポリと鮎釣りにはまり

本当はこのアタリからドッポリ はまるんだろうと思った。

はまった!はまった!

 

 

最後の30分でやっと1匹。

22センチのオトリに22センチの鮎を掛けた衝撃はスゲー!!

鮎先生も必死で釣っていたが9匹。

ポイントは次みどっちが選ぶ!勘はするどい。

 

来年はレディースが増えそう。

姉さん!ついに行ったな!おほほほ~~~!!

 

有田でも かおりちゃんがメールくれた。

これからつながるとええなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿