みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

鮎釣り 仕掛けは太く

2012年09月16日 | 日常

シーズン終盤ですね。

思い残すことがないように竿出す時間があれば

出してます。

鮎は数と言うらしいけど

みどっちはサイズ!絶対サイズなんや。

20センチ以上のやり取りが楽しくて。

ちっさいのもバラすねんけど。

 

 

ジャンボくんとジャンボちゃんを掛けて喜びたいから釣る。

 

仕掛けを作り直そう

水中糸フロロ0.2号から0.3号へ

ハリは7.0号から7.5号

ハナカン6号から7号へ

どんなもんでっしゃろ?

水中糸は細いほうがええかな・・・

でもジャンボくんバラしたらもったいないし・・・

 

自作の仕掛けで釣れたら

やればできる~~!!ですな。

 

来シーズンはメタルやな・・・むふふふ・・・・

とか言いながら

 

そろそろ石鯛!地磯で狙うか!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-09-16 20:28:53
鮎釣りするなら今は古座川よく掛かるよ。ドシロウト 先日50 次の日40 とにかく鮎うじゃうじゃいてるよ
返信する
古座川 (みどっち)
2012-09-16 21:25:36
この前、古座川カヌーに行って
鮎をもぐって見ました!
強烈な鮎の大群にここはすごいな!と思った。

行ってみたいわ。
ポイントよく知らないんだけど。
返信する
日置川 (Unknown)
2012-09-18 00:41:44
ダム放流か・・

返信する
Unknown (おっちゃん)
2012-09-18 01:34:54
一枚岩周辺でよく掛かるよ 下の相瀬 明神 チャラ瀬 瀬肩の鏡 トロ場 当たれば動かずに20くらい来ますよ
返信する
Unknown (みどっち)
2012-09-18 08:00:40
古座川恐るべし・・・・
けっこう釣り人多いでしょうねー。

オトリ店も近くにあるのかな?
返信する
Unknown (みどっち)
2012-09-20 23:49:56
おっちゃんおおきにです。
参考にしますー。
返信する

コメントを投稿