みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

グレ一族の乱舞に てんてこ舞いの巻き♪

2016年01月17日 | グレ釣り

 

今日も朝4時から起きて紀伊大島へ、グレ釣りでーす。

 グレ釣り毎回優勝者の絶対王者を追いかける!

 

大島ディズニーシーには先客が。

「おはよ~ございまーす!一緒にかまん?」

「どーぞどーぞ!」と優しい方でよかった。

 

もくもくと釣りをする男性の朝食時間にお邪魔して話掛けた。

昨夜から釣ってるんだと。

 

みどっちは「この磯から絶対王者のシルエットを見ながら11日にロックオンしとるねん。」と言うと

「あ、あの日は王者と一緒にあの磯にいました(笑)王者と知り合いなん?」

「うううん。全然知らんねん。でもロックオンしとる言うといてよ!」と大口を叩く。

「うんうん。伝えときますよ」と笑ってた。

 

男性は午前中で帰ってしまい

「午後はこの風方向は波が上がってくるから気をつけて」と教えてくれた。

おおきにです。

 

ハリス、ハリ、ウキを変更し頭を使いすぎ お腹減った。

ぎゃやややや!!!お箸忘れた!!!!

 

このハサミで確かミミズもちょん切ったな~。

変なもんいっぱい切ったハサミで食べてみる!

う~!やっぱり美味い~!

 

お!昼前に魚見えてきた。

ハサミ放り投げ、竿出したらすぐコッパ。

「もー!コッパグレちゃんよぉ!おとーちゃんかお母ちゃんに勝負せー!と伝えなさい!」と言い聞かし

 

最後に「ぐああああ!」と般若の顔をしたらね

コッパちゃんは恐怖でブルーのお目目がギョロギョロ、ブルーのお目目がウルウルしてたわ。

 

今日、磯で10時間。

グレ釣りをじっくり習得。

あれだけ釣れなかった3年前が嘘みたい。

渋くても絶対釣って帰る根性。

 

今日も磯で出待ちすりゃ、時合いがくるんです。10時間あれば。

石鯛で培った出待ちは12時間。

分からなければ待つに限る!

 

みどっちの強みは「にゃはは~!腕!」と言いたいが

残念ながら「時間がある」という強みしかない。

 

でも最近分かってきた。魚の気持ち。

キラリーン!!

 

 

朝から待ち続け・・・・どうなったのでしょうか?

 

安心してください!時合い来ましたよ♪

夕方4時半。

ラーメンをハサミで食って待った甲斐があったってもんよ。

 

底から浮いてきたグレ一族。

 いきなりグレのおとーちゃんキターッ!!!

ぐおお!重い・・・

スポーン・・・・すっぽ抜け。

 

次、お母ちゃんキターッ!!!

最後は、やり取り後、ハリすっぽ抜けが連ちゃん。

「なぜじゃ~~!!」連呼。

悩みながら作戦変更。こんなときは時間ない。早くせねば!時合いが終わる。

磯で大慌ての てんてこ舞いだよ。

 

最後にやっと釣れた!そうそう!の重さよ。と言いながら

小さいけど、今日の最高。

 

けど、おとーちゃん、お母ちゃんには敗北・・・。

 

でもきっとコッパちゃんを返したから

おとーちゃん、お母ちゃんがお礼に来てくれたんだ。

ちょっと待て!!!

って・・・・みどっちに釣られるはずがないのを前提に?

ちくしょう!!

 

あぁ・・・グレ一族の乱舞!

みどちゃんは磯で てんてこ舞まい!

楽しかったにゃ~。

2尾パタパタ釣れたから満足・・・自合いの途中ですが暗くなるから撤収。

 

ぐれ6尾とカワハギ1尾

 

オトナになってオトナゲナイ?

大人になって大人気ない程、必死に勝負したことある?

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2016-01-19 20:58:33
新年からいろんなニュースがありました。

ラーメンにハサミ・・・

スマップ解散騒動よりも衝撃的でした!
返信する
Unknown (みどっち)
2016-01-19 23:51:22
ちひろちゃん!
こんばんは。
コメントにビール吹き出したわ。

実際、ラーメンにハサミよりもっと衝撃的な書けないことがいっぱいあるで。
グレ釣りに一心不乱で我を忘れてしまうのであります!ハイッ!






返信する

コメントを投稿