みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

みどっちとスーツと就職活動

2008年10月08日 | 日常
仕事を退職し2ヶ月ちょい。
念願の北海道で1万キロ走り
「また働きたい!!」という気持ちになったのでありますよ。

で、人生4度目のスーツを来たわけだ。

一回目就職面接
二回目会社の式典
三回目今回の面接

あ・・・たった3回やな・・・

あとはジーンズにTシャツでした。

ずいぶん生きてきたわりにスーツとは無縁だったから
なんや新鮮でなぁ・・・

面接も緊張しないでしゃべっちゃいました。

面接官はバイク乗りで
こだんだんこっちが面接官みたいになってました・・・

まぁ結果はどうであれ、良い経験をしたよ。

面接は結構好きかも・・・

若いころは人見知りや、内気で伝えられなかったことが
話せるんだもの
歳を重ねるのも悪くないね!
ただ就職先の年齢制限にはかないませんが・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2008-10-09 10:33:22
面接の後で“ガンバレ~”・・・も可笑しいか
とにかくがんばれ~
返信する
ご無沙汰です (kenken99)
2008-10-09 10:42:42
ご無沙汰です 退職して 北海道ツーリング、無事で良かったね 全国には似たような行動するライダーが結構いるようですね 自分も退職して北海道ツーリング そして就職活動を機に
スキルアップし前職と同じ機械設計の職を得ました もう七年前の事ですが みどっちも頑張ってね 収入あってこそやりたい事が出来るのですから
返信する
そーですね! (みどっち)
2008-10-09 10:52:35
とにかく収入がないと困るよね・・・
動けばお金がかかりますから。

少しでも食いつながねばッ!

環境の変化はええもんですね。
刺激的であります!!!

がんばっちゃいますよー。
返信する
写真は? (フカヒロ)
2008-10-09 18:22:03
ないのかーザンネン

みどっちみたいな人が職場にいたら、どんなに楽しいんだろう
返信する
ヒヤヒヤもんです。きっと。 (みどっち)
2008-10-09 22:30:38
大変ですわ・・・
いつもあの調子ですから
上司は大変そうでした・・・
常に「みどっちくん!
しっかりしてくれよッ!
「もう帰るのか?」
「タイムカード押すの早すぎるッ!」
「この中になんかしでかしそうなヤツがおる!心配だ
みんなしっかり言うことを聞いてくれ!」とか
「駐車場は徐行だ!80キロが徐行かッツ!!みどっちくんよ!」て怒ってましたよ。

みんな「あ・・みどっちのことやで!」って言うてたよ・・・(笑)

ビシビシうるさいと余計に返事だけ賢く答え、
気が遊びに飛んで、言うこと聞かないもんです。

基本は自分たちに笑いがなきゃ
お客さんも笑わない!

上司に「みどっちくんに足りないのは
媚びることだよ。もう少しコビを売れば?
・・・」と言われ爆笑したことありました。
「え?コビル?こびてどんなメリットがあるんですか?!なにかあるんですか?休日が増えるならやってみます!!わははは!」って。
いつもブラックリストに載ってましたよ

あぁ。なつかしい・・・けどみんなはホッとしてること間違いなしッ
返信する
スゴイ!! (フカヒロ)
2008-10-10 22:17:57
さすがみどっちだ・・・笑
きっと後世に名を残すでしょう
返信する

コメントを投稿