みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

木をバッサリ!人生楽しくいきましょう♪

2016年11月14日 | 日常

久しぶりに実家に帰ってみた。

父が誕生日とあって・・・・まぁ・・・・。

サツマイモのきんつばを手作りしたんよ。

 

まぁ、20年後、みどばぁの芋きんつば買いに行こう!

素朴で美味いと言われる一品を探しているうちの

一品ですが。

意外に美味しくて・・・。

みど茶と芋きん。

あー、一品もう決まっちゃったよ。

美味いんだからなッ!ホンマで!

これはオカンのサバ寿司。

半分は焼きさば寿司にしてくれた。

うにゃい!!お袋の味。

誕生日プレゼントは

庭木の剪定!!って何でやねん!!!!

これで最終はマジで大喜びなんだから安上がりやでな。

剪定って根元から切っただけ~。

 

木が大きくなりすぎで手に負えなくなったらしい。

今後が心配らしくてさ。

老いて来ると何でも心配らしい。

確かに!

 

外から見えたらイヤだもの!って絶対切らなかった木。

「ジジイとババアの生活ら皆興味ないし、誰も見らんわいッ!!」

 

では1月に必ず切ると渋々・・・。

それじゃあかんねん。

「寒くなったらこんな寒いときに木を切るのはやめよう!とか

絶対言いだすから今日切るで!

頼むから二度手間踏ませんといて~!!!!」

「歳寄ったら、意固地じじいとババアになるのが一番恐怖なんや・・・」とか。

「親がいなくなってこの木を剪定しに来たとき、腹が立ってお墓にツバかけるかも知れんで~!」

 

漫才みたいな説得1時間!

「こっちにも段取りがある!」と逃げる親。

切りたいんだけど、なんか踏ん切りつかんのだろう・・・・。

 

「はぁ?どんな段取り?

2時間の作業でクソ真面目な段取りは要らん。

こんな木6本ごときに!がぁ~!がぁ~!ジョキーン!!で終わりや。

切るのに30分、片付けに1時間半!!

やろう!!今がチャンスやで!暖かいし!!

よし!ノコギリ買いに行こう!

準備して!」

 

有無を言わせず車に乗せノコギリ買いに連れて行った。

帰宅したとたん

「でもなぁ・・・切って捨てに行くのに一週間かかる」と言うので

「んなアホな!2時間勝負やで!」と説得し

やっと切る気になったのよ。

 

木を切る前に

親の心もバッサリ えぐり切るんです。

もう思い切りぶった切っちゃった。ひどいでしょう。(笑)

 

任せろ!!と みどっちが大胆に切って

オトンが小さく切る役割。

 

なんか分からん木や。

でも切ったらウバメガシみたいな木、でも違うの。

ノコギリとチェンソーを

ジェイソンみたいにブンブン振り回し

きれいさっぱり。

家の中に光が!

気持ちがええ。

光が射し込みました。

喜んでくれました。

 

「最近、人生の終焉を考えるのよ・・・、」とポツリと言う。

なんや、シケたこと言うてた。

こっちの寿命が縮まるわ・・・。

 

二人で旅にでも行って楽しんで来なって。

人生一回!

もっと楽しんで欲しいと思う。まだ楽しめる。

 

もう歳だからと言っても明日の自分より若いのや!

 

老後の終焉を考えるとかいうのは、楽しみながら考える事!

旅行しながら美味しいもの食べながら考えればええの!

 

「もう家を売って、キャンピングカーで生活しようか!」とか

「お墓なんかナシ!カマボコ板に表札みたいに名前書いて散骨でええか!」とか

「一攫千金!100万円で年末宝くじ買うよ!」とか言い出しても

全部賛成だからね。

 

海外移住だけは却下・・・。

 

ちゃっちゃと困ったこととは みどっちに早く任せなさい。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿