みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

春ですよ♪チューリップ咲いた

2016年03月11日 | 渓流釣り

去年11月に鮎シーズンが終わって気持ちがチーン・・・・・となってる時に

咲くころはアマゴ・鮎が解禁になると思って植えたチューリップ!!

 

途中は球根は腐ったのか?と疑うほどで、2月に芽が5ミリ出たので

早すぎるので上から土をかぶせたら

なかなか芽が出なかった。

 

ところが3月、葉が出たと思ったら

茎が伸びず花が咲いてしまった。

 

ゴミ置き場に飾ってるんですが

「あれ?このチューリップは茎がない品種なの?」とおばちゃんが笑う。

葉の上に花が咲いてるのが変だった。

 

しかし、二日間暖かい日がある間に5センチ茎が伸びて

なんとかチューリップらしくなった。

春ですね♪

ホンマに咲いたらアマゴ釣りはじめてました。

 

川湯温泉仙人風呂の存在を忘れてた!!

川を偵察したとき

思い出した。

次に川が増水したら終了らしい。

いっとかなあかんわ。でも間に合わないような・・・。

アマゴ に  うつつ抜かし過ぎか・・・。

アマゴフライも

 アマゴ酒も最高です。

みどっちは南蛮漬けがオススメよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿