みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

大坊みかん 読み方は?

2008年12月10日 | 日常
おおぼうみかん。和歌山県田辺市にある大坊地域でできたみかん。
田辺市を一望できる山の急斜面で作られ、甘くて有名。

有田ミカンを買うのもええけど、比べてみて。

今日から収穫 はじまったと連絡をいただいた。


選別を手伝い、もぐもぐクチを動かす・・・いや・・・手を動かすと
あぁぁ!今年も終わりやなぁ・・と実感するのである。

まつうえさんが作る
赤ちゃんが安心して食べられる大坊みかんはどうですか?
ほぼ農薬が使われず、太陽の恵みと海の潮風を贅沢に浴び自由奔放に育った
まつうえ農園の大坊みかん。

ほぼ農薬が使ってないから、皮にはキズが多いけど
むっちゃ甘い!

和歌山育ちのみどっちも昔は正直、有田ミカンしか知らなかったのだ。
おおぼうみかんを食べた時、びっくりした。

あたりはずれなく、甘い。

そう。甘い。

農薬を使えば、きれいなみかんができるのは当たり前だってさ。
それより赤ちゃんが安心して食べられるやさしいみかんが
一番おいしいから作る!とサラリと話していた。

あなたはきれいなみかん派?

それとも・・・・・。

あぁぁぁ、まぁ食べてみて!なんやかんや言うても食べたら分かるわ。



松上(まつうえ)農園(みかんちゃんのマークが目印)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぼう蜜柑 (キノ)
2008-12-10 23:40:44
収穫がはじまりましたか。
ウチは蜜柑の収穫が終了しました。

紀南の蜜柑は9月から2月くらいまで幅広くあるのが特徴ですね。

みどっち、収穫手伝い頑張ってね
返信する
Unknown (ひらひら)
2008-12-11 00:13:56
中身で勝負!!!!!!

なんかフツフツと…

いやグツ!!グツ!!と
勇気がわいてきますねそのコトバ!
返信する

コメントを投稿