みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

鮎釣り9回目 「つ」抜け 目標クリア!

2012年08月24日 | 日常

鮎釣りの「つ」抜けって?

どーゆーこと?

みどっちも知りませんでした。

 

鮎ひと「つ」

鮎ふた「つ」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

鮎ここの「つ」

鮎とぉ~~~~~~!!!!!(「つ」がない!!!)

 

本日、鮎じゅういち!!

11匹釣りました。

初めてこんなに釣ったけど

 

常に鮎はどこにいるだろう?

 

ここか!!

こっちか!

向うか!

足元か!

と、集中力が持続するから釣れた。

しかし、ずっとオトリの状態を考えて対策練るのは

疲れるわ・・・。

 

石鯛釣りは太くて作りやすい仕掛けでうれしいけど

潮の流れや満干があるから

予想が当たらないことが 

ほとんど。

 

しかし鮎は繊細な仕掛けで

イライラするけど

川の流れる方向はいつも上流から下流へと決まっていて

トロ場・チャラ瀬・淵とかゾーンがいっぱいあるから

選べるし、新鮮な感じがするんよ。

 

 

でも石鯛釣りも忘れてないです!

石鯛ちゃんもうちょっと待っててね~♪

 

って・・・次はまだ鮎釣りで無謀な計画に向かっているのです!

 

来年なら待ち遠しいし、今年なら早すぎる。

確かに・・・・。

じゃ、早すぎるくらいがええと思うから決めた!

もう後戻りは出来ません。

 

さあ!やっちまうよ~~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

9


最新の画像もっと見る