みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

だれでもできるよ!ヒルクライムのすすめ!

2005年11月01日 | 日常
ジテコヒルクライム参加の一部始終を紹介
長いからコーヒーかビール飲みながらでもどーぞ

今年も「みどっちふぁくとりー」の社員3名と応援2名と熊野古道ヒルクライムに出場したで。
15.2キロも初めて走った・・・去年より長かった・・・
今年はみんな交通安全のパレード走行が4キロあって誤算。
早くも疲れた・・・みんなにはウォーミングアップやけど みどっちにはタダの体力の消耗でしかなかった・・
もちろんパレード走行はビリでした。

やっとスタート着いたら休む時間なくスタートには たまげたね!遅すぎか?わはは。
仕方ないのじゃ!理由があるから!
それはね、なかなかジテコが素晴らしくええってことを理解してくれる人が少なく、参加者が増えないので
これはもっと親近感をもってもらおうと
今回は全く練習なしで本番に備えたの。
は?なんで?って・・・

練習せんでもとりあえずは走れるってことを伝えたかったんや。
アホやな・・心臓に悪いぞお前!と言う人は来年練習して出場したらええことでさ。
とにかくみんなにジテコ誘っても「練習してないし・・・やったことないし・・」と断る奴がいっぱいおりすぎやん?
だから直前に自転車屋のオヤジにジテコの悪いとこないか見てもらっただけ。

「熊野古道ヒルクライム」とか名前でビビッてしまうけど、練習してないみどっちでも走れまっせーってね。
でもおかげでしんどかったし、入賞できなかった・・・が完走できたやん!!わはは!

やはり練習なしは正直しんどすぎ。
後ろ見たらまだスタート地点が見えるのに「歩こうかな・・」と思う自分に笑う。
でもだんだんホンマに余裕もなくなり「マジ、降りてジテコ押そう!」と決めたんや。
あきらめるのも勇気!なんて前向きというか・・・なんというたらええか・・・
さて降りるか・・・その瞬間、予期せぬ事態がー
あーーー!!!しまった!!しまった!島倉千代子!!困った困ったこまどり姉妹や!!古ッ!

なんと!今年は いちびってペダルと靴が一体化するやつ付けたのだ!!
坂道で虫が歩くのがはっきり見える速さで ビンディングを外す余裕などあるわけがないッ!!
おまけに5メートル後ろにはスタートから追い上げの ずっとパトカーがついているのだ
もし外せなかったらひかれてしまうのか?
運良く外せても、今度こんな坂道で着装できんがなッ!!
ちくしよー!!この練習だけは入念に練習しとけばよかったぜ!!と思っても あとの祭りはピーヒャララ♪

スタートからゴールまで独走にも見えるし、孤独との戦いにも見えるが実際はビンディングが外れなくて困惑していただけかも・・・。
ジテコから降りたくても降りられないって分かってるのは本人だけか?仕方ない、こぎ続けるしかねーぜッ!!
と思っても さっそうとこげるわけちゃうで!!
虫が歩い・・てる・・・わ・・・って

ゴールでは予想通りビンディングが外せなくて、先にゴールしてこっち向いてカメラ構えてる社員3名と応援2名に最後のチカラを振り絞りこう叫ぶ!
「写真はええさかいに支えてくれ~」がっちり支えられ無事ゴールした。
他の参加者も笑って拍手してくれたよ。おおきに
でも大きすぎない?この拍手?
この拍手はやはり・・・あぁ・・・そうか・・最後のビリってことなの?でもまあ ええか完走したし!
そう思ったらみどっちの後ろに一人おったわ!!
ブービーはやろうと思って簡単に出来るもんちゃうで!!むずかしいのだよ。
無事に最後ゴールした男の人にトランプで言うとババ抜きのババをひいていただいた。ムホッ!(あほ!そんな問題か・・・
って、みんな全員完走できてよかったね。
最後のひとりだけでも応援できたし
練習なしでビリでもなくゴールできた!!満足じゃ!そう思たら
またまたそんなに休む時間もなく下山や・・・でも下りやからプーや!!

下り坂では お互いみんな「あー!おもろかったな!ぎゃー!!ジェットコースターみたいや!」と喜び合う。
ホンマよかった。楽しかった。みんなおおきに・・・思った。

・・・でも楽しかったと納得してたのは 実は みどっちだけで 
ふぁくとりー社員3名プラス応援2名は下り終わって表彰式になると
「あぁぁーあ・・・今年は誰も表彰台に立てなかったね・・・」と消沈していた・・・。

「そんながっかりすんなよ・・・あぁ去年はみどっちが準優勝で爆笑したっけ。」
理由は女子の部は2人しかいないから
ビリでも女子の部で準優勝だったんや。あんなおもろいオチがあったのじゃ・・・
今年は・・・落ちもなく がっかりするのは無理もないか・・・

ん~!!みどっちはみんなの「つまらん顔」を「つまらせる」方法はないか考えていた。
ん~!!表彰台にフラフラと上って「トイレはどこですか?」って聞きに行って無理やり表彰台に上る方法とかね・・・セコッ!!

「んがー!!表彰台に去年は立ったのに・・・ええぇーい!!!意地でも立ってやるぞ!あ!!ひらめいた」の言葉に
「はぁ?いまさら無理やん!!」ってあきらめるみんな。
「そうや!!抽選会のジテコ3台ってやつに当たると表彰台の可能性があるやろ?なっ?そやろ?」
みんな「またそんな簡単に・・当たるわけないやん・・・」

やがてゼッケン番号での抽選会が始まった!!!
「いいや!当てる絶対もらう見とけよ」と言って みどっちは自分の背中のゼッケン番号「226」をはずして6人で囲んで待ったんや。

初めはショボイ商品から・・・靴下とか・・ドリンクボトル・・・次はドリンクホルダー・・・なんでやねん!一緒にセットにセットにせんかいッ!ケチっ!!とか言いながらちょっと笑う。
靴下(ちょっと笑った。)とドリンクホルダーと温泉無料券(しかし大阪の温泉!なんでやねん!)は ふぁくとりー社員に当たってしもうた・・・。
「あんたら しょぼいな!!」と みどっちが喝!!
なぜかパイナップルも賞品で出た
しかもケースじゃなく1個!!6名ほどに・・・もーわけ分からん・・
取りに来る人なく机にパイナップルがひとつ残ったままやったからもう耐えられなくて笑いが止まらんまま
あのジテコの豪華賞品の発表に突入!!

社員みんなしょぼいの当てて、ゼッケンが消えていった。
あと地面に置かれたのは みどっちのゼッケンだけ・・・・
ふと見るとだんだんみんなの顔が期待の笑顔になっているではないか!

いよいよ自転車3台の発表の時間がきた!抽選開始
このときはもうね、6人みんなジテコ当たる!!って確信顔になってた!!!!
おまけに当たった瞬間の写真を撮ろうとみどっちにカメラを向けて期待する社員たち!!!

みどっちは逆にみんなのがっかりした顔から期待する笑顔への変化を心のビデオに撮ったもんね!忘れることないわ!
こりゃもう当てるしかない!!!
「くるぞくるぞ~

「いよいよ発表します!!ゼッケン番号92番!・・・102番!・・・53番!おめでとうございます!!」

「げっ!!!ぜんぜんちゃうやん!」って今度は落ち込むどころか大爆笑!!!!
でも今度は みどっちが内心あきらめ切れてなかったんや・・くっそー!!

するとさ、「ゼッケン番号102番の方はもう帰られたようなので次の方に決まりました!!
えー!!ゼッケン番号226ばーん
「キターッ」だよ!!
もうねぇ、お祭り騒ぎや!!全員で立ち上がって写真撮りまくり!!
「よっ社長~おめでとー」って叫ぶから他の人は一体あれは誰やねん?って顔で拍手してた。

ジテコ当たった男2名は表彰台でも感情控えめだから、余計にみどっちの喜びが異常でね、ジャンピングバンザイや♪
表彰台に上がった隣の2名の男どもが貧弱にうつってなぁ・・・かわいそやったで!
キャンペーンガールも みどっちの美人ぶりに驚いたのか横に来ないし・・ウフッ!!
司会者が「あ・・あの・・キャンペーンガールは・・・もういいですか・・???」って言ってたが
それどこちゃうって!結局隣に来たのかは全く覚えていない。
棚ボタでジテコかっさらって、おまけに去年はなかったインタビューにまで答えたのや~!!やったぜー!!!

あとで「ほれ!写真見たらみどっち優勝したみたいやろ?」ってみんなに自慢したんや。
最後に みどっちがね
「あー!!ふぁくとりー社長の威厳が保ててよかったわいッ!」で締めくくったとさ
 
※表彰台から見た仲間の笑顔は最高やったで!!