こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真似マネまねっこ こうちゃん♪

2005年09月30日 | 全体
最近のこうちゃんは、何でもパパやママの真似をするのが大好き!

今日も、ママが変なお顔したら、こうちゃんに真似されてしまいました。
「猪木~ダーーッ!」
ってやってるところ!

ママが首をぶんぶん振れば、マネしてこうちゃんも振るし、
パパが横を向いて前に振り返りながら「ばぁ」と言えば、こうちゃんもマネして横を向いてこっちを振り向きます。
手をあげれば手をあげるし、人差し指で「1」を表すしぐさをしたら同じように「1」をします。
そして、「どうだ!」といわんばかりの満面の笑顔・・・。

なので、最近は、髪の毛とか顔とかを引っ張ったりしてイタズラしそうになったら、まずこうちゃんを「なでなで♪」して、「なでなでして♪」と言って、なでなでしてもらうようにしました。
なかなかうまくいってます

今日の保育園
保育園1ヶ月が過ぎようとしてます。9:00~12:30まで預けました。
あいかわらず、預ける時は「うえーーん」と泣いてましたが、お迎えにいったら、先生に初めて笑顔でさよならできました。あまりムッともしてませんでした。
保育士さんからのお便り帳には、
「保育園生活も1ヶ月が過ぎ、随分慣れたようです。今日は室内をハイハイで元気に探検した後、つかまり立ちをして保育士さんに笑顔を見せるなど、楽しく過ごしました。」
とのことでした。
帰り際には、「もう慣れているので、心配いりませんよ。」との声をかけていただきました。
こうちゃん、いつの間にか随分慣れたようです。
保育園についての悩みは、これでちょっと解消できました。

**********************************************************
昼から、ママの妹とんちゃんと「農業文化公園」にでかけました。
ランチして、湖の周りを散歩したり、動物(牛)を見学したりして、こうちゃんとの最後のウィークデーを過ごしました。

夕方は、車で40分かけて、ママの仕事先に、こうちゃんを連れて挨拶に行ってきました。
こうちゃんもママも(ママは久しぶりの)職場の雰囲気に、最初はちょっと緊張しましたが、夜は総勢25名でなんと歓迎会(飲み会)を開いてもらえ、だんだんなじむことができました。
こうちゃんも飲み会の席では絶好調に♪色んな人と笑顔で遊んでもらってました。
食事は、おかゆのみ持参だったのですが、煮物、やきとり(レバー)、ハンバーグ、揚げ出し豆腐、ポテトグラタンなど、結構いろいろと出てきた料理を食べさせちゃいました☆

はぁっ★ いよいよ週開けからお仕事再開です。(←往生際の悪い私・・)
コメント

慣らし保育もいよいよ終盤

2005年09月29日 | 全体
今日の保育園
保育園5週間目。9:30~15:30の6時間。
慣らし保育もいよいよ今週が最後となったため、時間をちょっと長めに、フルタイムに近い時間で預けました。

預けるとき、保育士さんにわたすと、今までは必ず悲痛な顔をして泣いてたのに、今日は初めて泣かなかったため、「おっ!慣れたか?」と思ったのに、「じゃぁね♪」と離れる瞬間に泣き始めましたー。

そして、迎えにいってこのお顔・・・
「もうっ!どこ行ってたの?」
・・ムッとしております。
やはりムッとしておりますー。
なぜかいつも、迎えにいくとしばらくどんなにあやしてもムッとしてるこうちゃんです。
ママ的には、迎えにいったら、満面の笑顔で(ママ待ってたよ~)って感じの絵を想像してたんですが、どうもこうちゃんの気分はそうとは違うみたいです。

・・みんなこうなのかな?心に傷を負ってないといいケド・・とちょっと心配のママです。

さて、今日の様子を聞くとーー
おやつとお昼ご飯を食べて、昼からたっぷり2時間寝たとのことーー。
寝る時は、保育士さんが胸をトントンしたら、すんなり寝たとのことでした。
お!やっるじゃーん♪この調子でお願いしますよ。

あいかわらずご飯は完食。もりもり食べて、うんちもしたとのことーー。
うんうん、その調子♪

泣くのはお母さんと別れる時だけで、その後は、泣くことなく、よく遊んでますよ♪とのことでしたーー。
パァァそうだったのね。ママはその後もずっと泣いてるかと思っていつも心配してたよ。
小さいなりに、環境に一生懸命に順応しているみたいです。
こうちゃんもがんばってます♪ ママもがんばるよ!!
コメント (2)

忙しい1日・・

2005年09月28日 | 全体
<今日の日記はママのつぶやき系です。こうちゃんのすくすく記録とはあまり関係ありませんので、スルー推奨(^^;)です。>
さて、仕事復帰が来週から・・。新居の引き渡しも来週早々の予定・・となって、私的には今週は、かなりバタバタしそうな予感。
この日はパパが仕事休みを取ってくれました。

まず午前中は、いっしょに病院へ。
仕事が始まる前に、ちょっと気になることを診察してもらいました。ついでにパパも診察。
こうちゃんもいっしょに行き、交代でみながら診察をうけました。

午後は、今度はママ妹(仕事を休んでもらった)にこうちゃんをみてもらい、パパとママは市役所で住所変更し、住民票など新築の登記に必要な書類をとりました。ついでにこうちゃんの幼児手当の住所変更もしました。
そして、パパの職場の火災保険に入り(これも新築のため)ました。
さらに、司法書士の方とお会いして、もろもろの書類をわたし、新築の登記のお願いをしました。
そして、夕食の買い出しをして、やっと今日の用事が終了ーー。
冒頭でも書いたように、お引っ越しと仕事復帰が重なったので、とても忙しくなってきた我が家(というか私)です。
また復職の日の10月3日は、なんとこうちゃんの1歳の誕生日でもあります
そんなこんなで、1歳の誕生日・・誕生日は楽しみだけど、その日が来るのがイヤなため、用意などいまいち乗り気でないママ・・
なんとかなるよね!ではおやすみなさい☆
コメント (2)

つかみ食べ

2005年09月26日 | 全体
今日は、ママ妹のとんちゃんがお休みを取ってくれ、朝からこうちゃんとママといっしょにお買い物ざんまいでした♪

「まったく~。女の人のお買い物につきあうのは大変でちゅぅ~」なーんて☆
 そのうち言われるかもね!?

妹は人にあげるプレゼント、ママは新居に使うマットやベッドカバー、カフェカーテンなどを見たりして、必要なものを買ったりしました。
買い物って気持ちいいー♪ストレス解消です☆

*********************************************************
さてさて、こうちゃん、今日はつかみ食べをマスターしました♪

こうちゃんは、これまで食べ物は人に食べさせてもらうもの!と思ってるみたいで、自分でつかんで食べることをしませんでした。
食べ物だよって言って、つかませても手でつぶしたりして遊ぶだけ・・。

これまでは、ママが「はいこうちゃん、アーーーン」と言って、食べさせて、
「今度は、こうちゃんがこうやって自分で食べてね」と言って
こうちゃんに食べ物をわたしても、こうちゃんは「はい、ママどうぞ」ってな具合に、
それをママの口に持っていって食べさせようとするわけです。・・・(違うよーーぅ!)
なかなか、最初に教えるのってムヅカしい。

今日はちょっと買い物に気を取られちゃってお昼が遅くなったので、車で移動中にこうちゃんにクリームパンをあげてたら・・・
腹ぺここうちゃんでちゅ
これは、パンかな?アーー
ってつかみ食べ成功!やった☆    すごいお顔ですが・・
コメント (6)

似てるかな?-part3-

2005年09月25日 | 全体
左右の写真、似てるかな?

左は、パパの11ヶ月くらいのときの写真。        右はこうちゃんです。

ついでにもひとつ・・・似てるかな?

左は、同じくパパの1歳くらいのとき。         右はこうちゃんです。

そしてーーー

左の写真の、右側の赤ちゃんがママの1歳くらいのとき。  ーーと、こうちゃん。

やっぱりどうみてもパパ似かな?
パパの方がちょっと表情がするどい感じで、こうちゃんのほうがちょっと垂れ眉気味なほかは、ほぼ似てると思うのですがーー??どうでしょう!

ちなみに、初回の似てるかな?、2回目の似てるかな-part2-は、こちらです。
コメント (4)

パパとの1日

2005年09月24日 | 全体
ふと、パパが思いつき、押し入れからひっぱり出してきて、こうちゃんにピアノというおもちゃ(?)を与えてみました♪
ピアノといってもエレピアノです。いろんな音がでるからけっこうおもしろい☆
こうちゃん、こうやって弾くといろんな音が出るんですよ~♪
「うぁーー」

「ボクも弾いてみるでしゅ」
              じゃじゃじゃじゃーーーーん♪ バンッ!バン!

「ね、ね、どうかな?」
はいはい、いい感じですよ
ってな具合でしばらく遊んでくれたようですーー。

*********************************************************
さてさて、こうやってたっぷりパパと遊んでくれたこうちゃん。
実はこの日は、ママ、大忙しの日だったのでした。
朝の7時に出発し、色んな用事に車で走り回り、帰ってきたのは夜の7時でした。
その間(12時間)こうちゃんはずっとパパにみてもらえました。^^パパ、ご苦労さん♪

この1日の様子を聞いてみると・・・
  8時頃、朝ごはんのあと、パパと遊んで、10時から12時過ぎまでお昼寝。
  その後、昼ご飯(冷凍してたお好み焼き)を食べさせて、
  遊ばせてたけど、ちょっとぐすり出したので、夕方、近所を抱っこでお散歩。
  夕方6時頃、ママの妹とんちゃんが来てくれてまた遊んだーーとのことでした。
いやー、ママがいなくてもなんとかなるもんです。
ママは心配だったので、「ちょっとでも保育園に預けたら?」と提案して、パパは「そうするかも」とのことだったので、てっきり保育園に預けたかと思ってたら、始終きちんとお世話をしてくれてたそうなので、ちょっとびっくり☆うれしかったです。

そして、もっとうれしかったことーー。
「育児も1日やってみると、疲れるね~。大変だね。」とのパパの感想!!!
「そうでしょーー、そうでしょ!わかってくれた!?」
この言葉を聞けただけで、ママの今日1日の疲れもふっ飛んじゃいました。
コメント (6)

運動会

2005年09月23日 | 全体
今日は、ひよこサークルの運動会がありました。
こうちゃん、初の運動会だったので、どんなことになるかママはとっても楽しみ♪
まずは、ひろーーーい体育館で思いっきりハイハイで準備運動するこうちゃんー。
床の感じつかめたかい?

開会式ーー
祝辞など挨拶の後、選手宣誓を4歳くらいの女の子二人が元気にりっぱにやってのけました☆
ママ、なぜかこれにえらく感動ーー
こうちゃんにもこんな日がすぐに来ると思うと、ちょっぴり、うるうるしてしまいました。

さて、運動会です!!といってもこうちゃんの属するひよこ組さんの出場する種目は・・
ママといっしょにリトミック体操
玉入れ(ただしカゴではなくて段ボール)
パン食い競走
くらいなのです。

こうちゃんのガールフレンドでいつもいっしょに遊んでるwakanaちゃんと出番待ち

一人がつかまり立ちすると、もう一人もつかまり立ちしたりーー、箱で遊んだりーー
            仲良く遊んでますか~? wakanaちゃん「はーーい」
                        こうちゃん「ほげ~~」・・・・
何だか男の子と女の子の違いを見たママです。
ま、男の子はこういうところがかわいいんだけどね♪

そして、さあ!いよいよ出番です。
ママといっしょにリトミック体操ーーーは、難なく終わり。
玉入れーーーです。
赤ちゃんたちが、赤組さんと白組さんに分かれて、段ボールに群がり、いっちょまえに玉を入れてます。
こうちゃんも、やっと1個入れてました^^;

しかし、ここでちょっとしたハプニング★
あまりにもハッスルした赤ちゃんたち・・何かの拍子で、将棋倒しにごろごろと数名ころがっちゃいました。そのど真ん中でゴテッと派手にこけちゃったこうちゃん。
大泣きです。
それからは、ずっとあやしながらそのまま退場ーーです。

そしてすぐ、パン食い競走ーーー
大泣きしたためか、疲れて次がこうちゃんの出番って時にコクリ、コクリ・・と眠りだしちゃいました。
一番の運動会らしい、楽しそうな競技なのに寝ちゃうなんて~
とママが思ってもそんなの関係ありません。
結局、ママがこうちゃんを抱っこしたまま、ぶらさがってるパンを取る瞬間だけこうちゃんを無理矢理起こして手でつかませて、その場を走り抜けましたー。
お友達のharu君のパン食い

この後、なんとか目をさましてくれました。獲得したパンを食べ、閉会式。
そして車に乗ったとたんに爆睡モードに。
結局、昼前から4時近くまで、4時間爆睡でした。疲れたんだね☆
今日はおつかれさまでした
コメント (6)

調味料バトン

2005年09月21日 | 全体
Aco's relax Timeの acoさんから"調味料バトン"が回ってきました。
どれどれ?あまり料理の得意でない・・というか料理に手をかけない適当主婦な私ですが、回答してみまーーす♪
*********************************************************
【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き → 塩コショウ、和食時には醤油
●納豆 → お醤油
●冷奴 → お醤油
●餃子 → お醤油、ラー油、お酢
●カレーライス → え?カレーに何かかける??かけるとしたらチーズかな。
●ナポリタン → 粉チーズ
●ピザ → タバスコ
●生キャベツ → マヨ、またはその辺にあるドレッシング、またはポン酢醤油
●トマト → 何もかけません
●サラダ → イタリアンドレッシング
●牡蠣フライ → タルタルソース
●メンチカツ → ソース
●コロッケ → ソース
●天ぷら → 天つゆ。ものと場所によっては塩!
●とんかつ → ソース+すりゴマ
●ご飯(おかず無しの時)→ ???ふりかけかなー。おかずないと寂しいね。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

     うーん、特にないです。組み合わせじゃないけど、『馬路村のゆず醤油』、
     これが、サラダにかけたり、冷や奴、揚げ物・・なんにかけてもさっぱり
     いけるので、お気に入り♪取り寄せで買って、いつでも使ってます。

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

     オーロラソースかな?マヨとケチャップ混ぜたもの。
     それぞれはいいいのに、混ぜるとイマイチ・・・。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
     
     特にこの方っていう指名はありません。他の皆様のも興味あるなぁ。
     もしこれを読んで、ぜひ!というかたはお願いします♪^^

「お腹すいてきまちた・・」ヨダレだっらーー

今日の保育園
保育園9日目。9:30~12:30の3時間預ける。
保育園に行き、保育士さんに預けても、今日は初めて泣かなかった☆
・・と思ったのもつかの間、「ばいばーい」と言って離れるとすぐに「あぁーん」と泣き出しましたー。
でも、なんと今日はその後すぐに泣き止んだとのこと!そしておもちゃで遊んだりハイハイしたりと元気に遊んだそうです♪
よかった☆やっと保育園の雰囲気に慣れてきたようですー。
さらに給食もまたもや完食だったって
コメント (4)

似てるかな?-part2-

2005年09月19日 | 全体
今日はおうちで家族3人でまったり過ごしましたー。
で、特にネタといったら、こうちゃん、朝方から鼻水がたれてたので熱を計ったら37.2℃あったことくらいかな?でも特に具合が悪そうではないので、今日は1日おとなしく様子をみて過ごすことにしましたーー。

*********************************************************
で、今日のネタは、「似てるかな?-part2-」~芸能人編~。
前回の記事の『似てるかな?』はコチラ。5ヶ月くらいのときにアップしてます。

ということで、最近のこうちゃん。誰に似てるかというと・・・
「うはは~♪」
と、大笑いするお顔がーー

↑(写真左) 品川庄司の品川くんに似てるかな?と思うのですがどうかな?

品川くんに似てるっていうのは、最初、ママの妹、まっきんに言われたのですが、、、
「ママ~!うぎゃぎゃ♪」
・・・うーーん、やっぱこんなお顔が似てるかも。
将来はお笑い系!?

*********************************************************
お次は、ちょっとさかのぼって、6ヶ月くらいのとき。さて誰に似てるかな?

この頃、よくこんなお顔してました。
ママは山口もえちゃんに似てると思ってたんですがどうかな?

・・って男の子だしーー。
もえちゃん似の男の子ってちょっとどうなんでしょーね。

*********************************************************
さて、最後です。
時はぐっとさかのぼって、生まれて20分後のこうちゃんです。

そう、ガッツ石松さんです!!ガッツさん似の赤ちゃんって多いですよね♪
コメント (10)   トラックバック (1)

STAR WARS 3

2005年09月18日 | 全体
今日は、出かけるかどうかずっと迷ってたあげく、夕方になって、やっと出かけることにしました。
行く先は、映画館のあるショッピングモール♪
遅ればせながら、『STAR WARS 3』をみてきました!
「ママ、今日もまたお買い物でちゅか?」
こうちゃんはその間どうしたかというと・・・
ちょうど別用でこのショッピングモールに来ていたママの妹に、一時保育してもらいました!!

まず、妹とその友達に、お礼に夕食をごちそうして・・
「焼き肉でちゅ~♪」
こうちゃんは、離乳食弁当&サムゲタンを食べました。
食べてるスキに、妹たちにお願いして、ママ&パパはこそっと退席ーーー
18:30から21:00まで、待望の「SRAR WARS 3」をみてきました。

ひさしぶりの映画は、あっという間の2時間半でした。
長年の物語がやっとつながって、なぞが解けたって感じ。
こうちゃんが激泣きしてないかちょっと気になりはしたものの、ゆっくり楽しめました。

ーーそして、ママたちの心配をよそに、その間のこうちゃんは、1回もぐずることなくプレイルームやお買い物をいっしょに楽しんだそうです♪
一時保育中~妹!!
コメント (2)

初めての給食

2005年09月17日 | 全体
今日の保育園
保育園8日目(3週目)。
いつもどおり9時半頃連れて行くと、園長先生が「そろそろ時間を延ばして、お昼ご飯まで預かりましょうか?」とのこと。なので今日は12時半まで預かってもらいました。初めての保育園3時間です。
(おかげで、ママ、大掃除ができ、ついにベビーベッドをかたづけました!)
そして迎えに行くと、こうちゃん、初めての給食はたらふく食べたようで、ぐっすりお昼寝に入ってました。
保育師さんの連絡帳には
『初めての給食は、好き嫌いなくよく食べ、完食でした。
 次からもみんなと同じものを細かくしてあげていこうと思います。』
とのコメントが記入されてありました♪
なんとなく、この言葉には、(お母さんの離乳食のすすめかたで大丈夫なようですよ!)という意味が含まれてるような気がして、ちょっぴりうれしかったママでしたーー。

********************************************************
カーディーラーで
いつの間にか正座してます・・。最近、夢中になると、時々正座してます。
初めてコップ+ストローでジュースを飲みました♪
コメント (2)

べたべたこうちゃん

2005年09月15日 | 全体
         
保育園に行き始めてからというもの、いっそうママにベタベタラブラブモードになったこうちゃんです。
ママと一緒の時は、これまでよりも、よりべたーっとくっつくようになりました(^^;)。
ママが台所に立っていれば足もとをまとわりつくし、トイレに入ってればのぞきにくるし、寝転んでいればよじのぼって体ごとべったりくっついているこうちゃんなのです。
保育園でママと一緒にいれない分、その反動で、くっついていると思わざるをえない感じです。ママといつ引き離されるかしれないので、ママがいる時はできるだけがんばってくっついているといった感じ。べったり様がこれまでとなんとなく違うのです。
かわいいのですが、それだけ追いつめてるのかしらと思うと、ちょっとかわいそうだったりしますーー。(←ってまたまた後ろ向きっ!!スミマセン・・)

*********************************************************
さて、ここ2、3日、私は、はまってるものがあります。
今さらですが、『NANA』の漫画本です。妹に借りましたー。
この年になってですが、やっぱ、おもしろい!!こりゃ女の子うけするわ~って内容です。(今さらですが・・)
私は作者の「矢沢あい」さんをデビューの頃からリアルタイムで『りぼん』で読んでたんですが、いやーーあの人がこんなバカ売れするなんて~~って思っちゃいました。

それで最近の日中は、ママはこうちゃんを横目に、ソファや布団に寝転んで本を読んでたりするんですが、意外や意外☆!あんなにパソコンには執着していたこうちゃんが、本に対してはあんまり関心がないようで、となりでおとなしく一人遊びをしてくれるではありませんか!!
育児中って本が読めない!とハナから思ってたのに、意外とイケルかもしれませんね♪
時々、思い出したように(冒頭でも書いたように)べたべたしにきますが、ほっとくと、また思い出したようにおもちゃ方面へと向かって行きます。そのくりかえし。べたべたしにきた時にちょっと相手をしてあげると満足するみたい♪
一人遊びもこうやってできるようになってくんですね☆
とにかく、ここ数日、こうちゃんがとってもかわいくってかわいくってしかたのないママなのでした。
今月はべたべた月間に決まり
まだまだ新居建築中~。クロスの貼ってないお部屋で
コメント (12)

パパとネイルケア

2005年09月13日 | 全体
今日はひよこサークルの日。
今日の活動は、ガラガラ作りとーーー、絵の具をつけたボンボンでお絵描きでしたー。

      ・・・・ほとんどママによる作成ですが

ひよこサークルに行き始めて4ヶ月が過ぎたのですが、うちの子を含めて、他のお友達のみんな、それぞれに成長がみられて、おもしろいです。
同じくらいの月例のwakanaちゃんとは行きはじめの頃からずっとお友達なんですが、今日、なんと初めて一人立っちを披露してくれました!!
自分の子もそうですが、お友達の成長も、ほんと、うれしいものですね♪
こうちゃんも、立っちする日がそのうち来るのかな~。楽しみ

そして夜、パパが爪を切ってたら、こうちゃんがすり寄ってきて、ボクも~みたいに迫って大変だったようです。
なので、こうちゃんのネイルケアをせっせとするパパ。
「こう様、このカットでよろしいでしょうかぁー?」
プププ♪
小さいときは爪を触られるのがとっても嫌いだったこうちゃんですが、最近、爪切りを楽しんでさせてくれるようになりました♪
コメント (4)

石を買いに

2005年09月12日 | 全体
月水金の午前中は、慣らし保育の日です。
今日も午前中、保育園に行ってきました。
保育園にこうちゃんを預けてる1時間ちょっとの間、銀行、郵便局、建築現場のお茶だし・・などといろんな用事を済ませてる最近のママです。

そして11時半頃、こうちゃんをお迎えに行き、いっしょにアパートに帰ると・・・
なんと、パパが帰ってました☆
またまたサプライズ休暇!!
夏休みとれなかった分を、今になってばたばた消化してるみたいです♪
こうちゃん、それはもう、大喜び!!!
ママにはめったに見せない笑顔で喜んでます。(ぶーぶーbyママ)
パパはもう、そんなこうちゃんにメロメロ・・

                     はい、ラブラブタイムは終了~!
ということで、せっかくなので、3人でランチ&お買い物にお出かけしました♪

今日の買い物の目的は・・・”石”です。
何用かというと、新築の和室の一部を坪庭風にするというパパの提案で、そこに置く石を自分たちで選ぶということなのです。
家の外観や、リビング、キッチン等にはかなり思い入れがあったんですが、和室に対するイメージはほぼないに等しい私。
旦那もそうかと思ったら、意外と、和室に対する希望があったみたい。
床の間のスペースを坪庭風に、石を敷いたらどうかとのこと。
坪庭イメージ→
ということで、せっかくなので、自分たちで石を選び、自分たちで配置してデザインすることにしました。
四角い飛び石と、小さい敷き詰める用の石をそれぞれ買って、新築現場に持って行きました。

さてさて、和室はどうなることやら・・・?楽しみです♪

今日の保育園
保育園6日目。午前中1.5時間預ける。
預ける時の激泣き様が、やっとちょっと弱くなってきた。
でもあいかわらず元着ていった服は汗と涙(?)でびしょびしょ、着替えさせられていました。
コメント (4)

お昼寝~

2005年09月11日 | 全体
本日はママの実家で1日のほとんどを過ごしました。

しかし、ママは早朝から、社員アパートの除草作業が入っていたため6時半起き・・
しょうがなく、こうちゃんを実家に置いてアパート戻り、ママ、朝から外で力仕事をしてきました。
そのため、作業が終わり、実家に戻ったらすっかりだらだらモードに。
ちょうどこうちゃんが昼寝に入ったところだそうで、(この時9時くらい)いっしょに寝そべってだらだらしてたら、いつの間にかママもつられてお昼寝しちゃってました。
<ぐ~たら親子の図>
妹に激写されてしまったーーー!!
二人ともすごい格好で失礼します(^^;)

ママは1時間半くらい寝たでしょうか?
こうちゃんはなんと1時まで寝てましたー!4時間昼寝です!
夕方もしっかり1時間くらい昼寝してたし・・

どうやら、こうちゃんにもだらだらモードがうつったようです。

そうそう、昨日からちょっと気になってることーーー。

左目(写真では右)のまぶたに"目もらい"のようなものができちゃってます。
小さくポチッと腫れてるのです。
ほっといても大丈夫かなぁ。。。
ちょっと様子を見てみようと思います。

車屋さんにプチお出かけ☆キッズコーナーで待機中
コメント (5)