こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

べたべたこうちゃん

2005年09月15日 | 全体
         
保育園に行き始めてからというもの、いっそうママにベタベタラブラブモードになったこうちゃんです。
ママと一緒の時は、これまでよりも、よりべたーっとくっつくようになりました(^^;)。
ママが台所に立っていれば足もとをまとわりつくし、トイレに入ってればのぞきにくるし、寝転んでいればよじのぼって体ごとべったりくっついているこうちゃんなのです。
保育園でママと一緒にいれない分、その反動で、くっついていると思わざるをえない感じです。ママといつ引き離されるかしれないので、ママがいる時はできるだけがんばってくっついているといった感じ。べったり様がこれまでとなんとなく違うのです。
かわいいのですが、それだけ追いつめてるのかしらと思うと、ちょっとかわいそうだったりしますーー。(←ってまたまた後ろ向きっ!!スミマセン・・)

*********************************************************
さて、ここ2、3日、私は、はまってるものがあります。
今さらですが、『NANA』の漫画本です。妹に借りましたー。
この年になってですが、やっぱ、おもしろい!!こりゃ女の子うけするわ~って内容です。(今さらですが・・)
私は作者の「矢沢あい」さんをデビューの頃からリアルタイムで『りぼん』で読んでたんですが、いやーーあの人がこんなバカ売れするなんて~~って思っちゃいました。

それで最近の日中は、ママはこうちゃんを横目に、ソファや布団に寝転んで本を読んでたりするんですが、意外や意外☆!あんなにパソコンには執着していたこうちゃんが、本に対してはあんまり関心がないようで、となりでおとなしく一人遊びをしてくれるではありませんか!!
育児中って本が読めない!とハナから思ってたのに、意外とイケルかもしれませんね♪
時々、思い出したように(冒頭でも書いたように)べたべたしにきますが、ほっとくと、また思い出したようにおもちゃ方面へと向かって行きます。そのくりかえし。べたべたしにきた時にちょっと相手をしてあげると満足するみたい♪
一人遊びもこうやってできるようになってくんですね☆
とにかく、ここ数日、こうちゃんがとってもかわいくってかわいくってしかたのないママなのでした。
今月はべたべた月間に決まり
まだまだ新居建築中~。クロスの貼ってないお部屋で

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長を感じますね (aco)
2005-09-15 23:12:46
こうちゃんにとってママは大切な存在だって認識している感じが伝わります~かわいいわママさん仕事復帰まであと少しですよね?おなかいっぱいになるくらいラブラブな時間を過ごしてください

NANA!わたしも友達に借りる約束をしているところです。そして矢沢あいさんについての感想もまったく同じ^^ りぼんでサーフィンマンガを読んだ記憶があるのですが、あの人がこんなになるなんて・・・って感じです。彼女も成長したんですね。(←大きなお世話?!)
返信する
生まれて・・・ (キャット)
2005-09-16 01:49:21
間もない頃はされるがままって感じだけど

成長と共に自分の意思があることをちゃんと

伝えてくれてるんですよね。

一緒に居られる時を大切にすれば、一杯

愛情をもらえてるって安心感も沸き、徐々に

慣れてくるとは思うんですけど・・・。

しばらく気持ち的に後ろ向きになり易いと思う

けど、もう一息・・・
返信する
甘えん坊こうちゃん (はやとママ)
2005-09-16 08:23:45
だんだん保育園にも慣れてきたのかな??

これから先たくさんお友達と遊べることがわかって行くのを喜ぶようになったらいいね!



かわいくって仕方ない!ってフレーズいいですねぇ。

私は結構子供に対してちょっとクールなとこがあるからなぁ。見習わないとです!



私も小学生の時に「りぼん」読んでたよーー。

「有閑倶楽部」とか印象深いかも!!
返信する
NANA★ (ぴょんママ)
2005-09-16 11:24:57
こんにちは~

私もNANA読んでます

レンタルビデオで漫画も貸してくれるので、せっせと通っております

いやぁ~懐かしいですね~「りぼん」

「なかよし」「花とゆめ」「少女コミック」。。。。

アノ頃はお小遣いのほとんどを雑誌&漫画につぎこんでいました。。。



ぴょんちゃんも一時保育後はベタベタ度がアップしますよ~

保育中は楽しく遊んでいるようなのですが、やっぱりママが好きなのですね~エヘヘ

ちょっと嬉しいママでした
返信する
こんにちは♪ (みのりん)
2005-09-16 11:30:44
お久しぶりです^^。

日記はたまに読ませてもらってました!

ここ最近はこうちゃん保育園に通いだしたりで、グット成長してる感じですね!



前の保育園初日の日記、ママも泣かれると少し辛くなる気持ちわかります~。

家のいっくんは、3歳過ぎから幼稚園だったけど、それでも3日は大泣きしました~。

でもこうちゃんもだんだんと慣れてきた様で、楽しく通う出すものもう一息かな?

なれたらお友達もたくさん出来て楽しいでしょうね。



ママさんも、もうすぐお仕事に復帰されるとのことで忙しくなるかと思うけど頑張ってくださいね!!

復帰されるまでに、近いので会う機会があれば・・・なんて思ってましたが。。。近いのでまた機会があればこうちゃんにあってみたいなぁ♪



かわいくって仕方ないってよくわかります~!

うちのいっくんももうすぐ5歳なんだけど、それでもやっぱりかわいいです~(憎たらしいこともありますが・・・笑)

子育てって大変なことのあるけど、こうゆう気持ちにさせてくれるから頑張れるよね!



また遊びに来させてもらいます^^。
返信する
どこもそうなのね・・・。 (tiny-pop)
2005-09-16 19:40:41
お仕事と育児の両立準備、がんばっていますかー?はじまったら慣れるまで大変だと思いますががんばってくださいね。ブログの影から応援しています!

べたべた・・・赤ちゃんの性別にかかわらずやっぱりある時期なのですね。うちもすっごい甘え泣きしてきたりします(特にPCに向かうと)

しばらくこれでもかって抱っこしてあげると落ち着くみたいで少し一人遊びしはじめるのですが・・・。



それもかわいいですよね!
返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-09-20 14:20:26
いつも暖かいコメントありがとうございます♪

9月ももう残すところあと2週間となってしまいました。

平日のラブラブはあと少しだと思うとちょっと寂しくもありますが、その分、休日におもいっきりラブラブしようと思ってます!



NANAの、矢沢あいさんの感想、全く同じとはうれしいなーー。

そうですよね。あの人がまさか・・って思いますよね~。

あの頃はそれほどぱっとしなかった印象だもんねー。

でも、NANAはおもしろいよねぇ!
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-09-20 14:23:09
いつもありがとうございます♪

最近のこうちゃんは、

保育園に預ける時は「めーーん」って泣き、

迎えにいくとムッとしてるんですよー。

だんだん、自分の意志を伝えられるようになってきたんですね。

これも成長ですよねー。

一緒にいられる時間を大切に・・ほんと、そのとおりです。

一緒のいる時は思いっきりラブラブしてあげたいです!
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-09-20 14:27:19
かわいくって仕方がない・・・

ってフレーズ、はやとママさんのいつかの日記で(10ヶ月くらいのときだったような・・・)読んだ気がして、私も全くその通りだと思ってそんな表現をしてみたんですよーー。(表現はちがってたかも?ですが)

はやとママさんの日記から、はやとくんを大切に思ってる気持ち、とっても伝わりますよー。



りぼん、読んでました!?有閑倶楽部、なつかしいー!!!!
返信する
ぴょんママさんへ (こうママ)
2005-09-20 14:32:00
りぼん、なかよし!なつかしいですよね~。

漫画、良く読んでたな~。

ぴょんママさんも読んでたなんて、ちょっとうれしいなー。

ジェネレーションギャップがあったらどうしようと、ちょっとドキドキのこうママだったりします



ぴょんちゃんは一時保育で楽しくしているなんて、ほんとうらやましい~~!!赤ちゃんなりに、一時保育と保育園の違いをわかってるのかもしれませんねー。

そんなぴょんちゃんでも一時保育後はママべったりなんですね
返信する

コメントを投稿