こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おうちプール & プチ介護

2007年07月22日 | 全体
暑いです。
本日は、おうちでビニールプールをやってみました。
「ママぁ!えい!」
んーーー
こうちゃんも、見ているこっちも涼しくなりました


さてさて、私の母が、週末にちょっと動けなくなってしまいました。
聞いてみると、なんと、朝、犬の散歩をしていて、急に引っ張られたはずみでこけてしまい、腰を打って動けなくなってしまったとのこと・・・・・・・
恐るべし、犬の散歩。
どこに危険が潜んでいるかわかりません。気をつけないとです。

ということで、この土日からは、昼、夜とママ実家に通いつめ、寝たきりばあばの介護を実体験しているところです。主にご飯の支度をお手伝いしたりですが、時々、からだを拭いてあげたり、湿布を張り替えたり・・・と、父だけではなかなか出来ないところをお手伝いしております。
ばあば、仕事もしばらくお休みするとのこと。
私も、幸い、車で5分と近くの実家なので、出来る限り、これまでこうちゃんがお世話になった恩返しをしたいと思ってます。

しばらくは、このばあばのプチ介護、続きそうです。ばあば、早く良くなってね
コメント (3)

保護者会

2007年07月17日 | 全体
本日はお世話になっている保育園の保護者会があり、お仕事をお休みして参加してきました。

子供達がお昼寝中に、保護者同士での話し合いがあり、日頃の保育園での様子や、今年の行事計画などを協議しました。
さて、お昼寝タイム終了~。会議もおしまーーい。
ぞろぞろと子供達がホールに集まって来ました!
おやつタイムです ママは、初めて見る保育園のおやつの様子にワクワク♪

お!こうちゃん、おいしそうなおやつですね。
と、写真撮影に近寄ったところ、「あれ、ママどうちた?」って感じでしたが・・・^^;

ところがこうちゃん、食べるのが遅い!!まわりをキョロキョロ見ながら、ゆーーーっくり食べています。
どうやら、ギャラリーの中のママを捜している様子・・・。
「あ!ママ~」
と、食べ終わった頃、やっと発見してくれました。

このあと、ちょっとしたお遊戯を披露してくれました。
こうちゃん、保育園の先生方、お疲れさま!ありがとうございました!!
コメント (2)

ビリーとダンス!? & 報告

2007年07月07日 | 全体
「いえーー」
3日前くらいだったか、テレビ「学校へ行こう」(だったかな?)でビリーズブートキャンプをやってました。
それをみていたこうちゃん。
やってます、やってます!
ノリノリで!!
何だろう?あのリズムがいいのかな?
ビリーのマネをして手を開いたり、足を上げたり、「ヘイ!ヘイ!・・」とかけ声(?)かけながら、最後はママとハイターーッチで終了。
ママは、そんなあなたに楽しませてもらいました

          
さて、こんなブログですが、見に来ていただいている皆様に報告があります。
私、やっと、やっと、二人目を妊娠することができました。
現在3ヶ月に入ったところで、ちょっと落ち着いたので、報告させていただきます。
結局、二人目も不妊治療の末、恵まれることができた宝モノなので、大切に、大切に、育てていきたいと思います。
とはいえ、まだ、安定期ではないので、油断はできません。
(つわりも只今最高潮です
予定日は2月14日。
その日まで、今度はこうちゃんと一緒の妊娠生活を楽しみたいと思っています。
コメント (16)