こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

初めての夏休み

2011年08月30日 | 兄弟

こーちゃん1年生。
我が家で経験する初めての「夏休み」ももうすぐ終了です。

 夏休みの我が家の様子はというと・・・


朝7時 みんな起床
 (パパはもう少し早く起きて7時10分ごろ出勤)
 ママはこーちゃんとうーくんのお弁当を作りながら、3人で朝食。
 ※こーちゃんの給食がないため、夏休みはこのお弁当作りが大変です・・・

8時 3人で出発
 こーちゃんを学童へ。うーくんを保育園へ連れていきます。
 学童では、朝は学習、午後は毎日プールがあります^^
 ママはお仕事へ。

17時 お仕事終了、二人をお迎えに行きます。
 この後、夕飯の用意をしながら、毎日のこーちゃんの宿題チェ~~ック
                ※これが大変ーー
                毎日ちょっとしたバトルが繰り広げられます・・
  
18時半ごろ 夕飯
 (この頃パパ帰宅)
20時ごろ おふろ
21時ごろ 就寝
 やっとこの後がママのリラックスタイム~うふふ

と、こんな感じです。
こうみると、いつもとそう変わらないようですが、
なぜか違う!なんだかやっぱりいつもと違う!! のです。

こーちゃんも毎日学童とはいえ、やっぱり気分は夏休みなようで、
開放感のせいか、何だか元気倍増な感じだし、
ママはと言えば、週末になると、
不思議なことに「夏休みだし! どこかにいかなきゃ!!
という気がふつふつとわいてきて、
お祭り、花火大会、お友達とプール、水族館、遊園地プール・・・などなど
どこかしらにお出かけしちゃうのでありました。

我が家の初めての「夏休み」。
最後にママvsこーちゃんの宿題バトルを残して、さあ、どうなることやら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mで~す♪ (hiromi)
2011-09-24 18:21:19
今日は、運動会楽しかったですね♪
広報の活動もご一緒出来て、たのしかったで~~す♪
お疲れさまでした~~♪
返信する
こうママ (mさんへ)
2011-09-26 16:30:46
コメントありがとう~
運動会はお疲れさまでした
楽しかったけど、結構歩きまわったみたいで、あの後、筋肉痛でした…

子供たちは元気だよねぇ
また明日から学校ですね
広報でもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿