こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

忙しい1日・・

2005年09月28日 | 全体
<今日の日記はママのつぶやき系です。こうちゃんのすくすく記録とはあまり関係ありませんので、スルー推奨(^^;)です。>
さて、仕事復帰が来週から・・。新居の引き渡しも来週早々の予定・・となって、私的には今週は、かなりバタバタしそうな予感。
この日はパパが仕事休みを取ってくれました。

まず午前中は、いっしょに病院へ。
仕事が始まる前に、ちょっと気になることを診察してもらいました。ついでにパパも診察。
こうちゃんもいっしょに行き、交代でみながら診察をうけました。

午後は、今度はママ妹(仕事を休んでもらった)にこうちゃんをみてもらい、パパとママは市役所で住所変更し、住民票など新築の登記に必要な書類をとりました。ついでにこうちゃんの幼児手当の住所変更もしました。
そして、パパの職場の火災保険に入り(これも新築のため)ました。
さらに、司法書士の方とお会いして、もろもろの書類をわたし、新築の登記のお願いをしました。
そして、夕食の買い出しをして、やっと今日の用事が終了ーー。
冒頭でも書いたように、お引っ越しと仕事復帰が重なったので、とても忙しくなってきた我が家(というか私)です。
また復職の日の10月3日は、なんとこうちゃんの1歳の誕生日でもあります
そんなこんなで、1歳の誕生日・・誕生日は楽しみだけど、その日が来るのがイヤなため、用意などいまいち乗り気でないママ・・
なんとかなるよね!ではおやすみなさい☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しかったですね (ぴーなつぽてと)
2005-10-01 19:54:33
忙しそうな一日でしたね。

とうとう来週からお仕事復帰ですか。

久しぶりのお仕事で緊張しますよね。

そして、こうちゃん本格的に保育園に預けるんですね。母としては離れがたいでしょうね。

でも、どういったお仕事かはわかりませんがきっと仕事に出たら楽しいよ。って近所の働くママさんに言われたことがあります。

引越しもあって大変そうですが、頑張ってください。

何とかなりますよ。
返信する
ぴーなつぽてとさんへ (こうママ)
2005-10-07 16:39:23
お返事おそくなってごめんなさい!!

いつも、ありがとうーー♪

お仕事復帰して、1週間がたちましたが、ぴーなつぽてとさんのお知り合いの方のいうとおり、お仕事、始めてみると、意外と楽しいものですね♪

育児の方が楽かな?と育児をするまでは思ってたけど、仕事より育児の方がずっと大変かも?!です。

でも、今はまだ生活リズムがちゃんとできてなくて、なれないせいか、両立するのは、けっこう大変だったりしますーーー。

でもおっしゃるとおり、何とかなりそうです♪

ありがとうです
返信する

コメントを投稿