こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

べたべたこうちゃん

2005年09月15日 | 全体
         
保育園に行き始めてからというもの、いっそうママにベタベタラブラブモードになったこうちゃんです。
ママと一緒の時は、これまでよりも、よりべたーっとくっつくようになりました(^^;)。
ママが台所に立っていれば足もとをまとわりつくし、トイレに入ってればのぞきにくるし、寝転んでいればよじのぼって体ごとべったりくっついているこうちゃんなのです。
保育園でママと一緒にいれない分、その反動で、くっついていると思わざるをえない感じです。ママといつ引き離されるかしれないので、ママがいる時はできるだけがんばってくっついているといった感じ。べったり様がこれまでとなんとなく違うのです。
かわいいのですが、それだけ追いつめてるのかしらと思うと、ちょっとかわいそうだったりしますーー。(←ってまたまた後ろ向きっ!!スミマセン・・)

*********************************************************
さて、ここ2、3日、私は、はまってるものがあります。
今さらですが、『NANA』の漫画本です。妹に借りましたー。
この年になってですが、やっぱ、おもしろい!!こりゃ女の子うけするわ~って内容です。(今さらですが・・)
私は作者の「矢沢あい」さんをデビューの頃からリアルタイムで『りぼん』で読んでたんですが、いやーーあの人がこんなバカ売れするなんて~~って思っちゃいました。

それで最近の日中は、ママはこうちゃんを横目に、ソファや布団に寝転んで本を読んでたりするんですが、意外や意外☆!あんなにパソコンには執着していたこうちゃんが、本に対してはあんまり関心がないようで、となりでおとなしく一人遊びをしてくれるではありませんか!!
育児中って本が読めない!とハナから思ってたのに、意外とイケルかもしれませんね♪
時々、思い出したように(冒頭でも書いたように)べたべたしにきますが、ほっとくと、また思い出したようにおもちゃ方面へと向かって行きます。そのくりかえし。べたべたしにきた時にちょっと相手をしてあげると満足するみたい♪
一人遊びもこうやってできるようになってくんですね☆
とにかく、ここ数日、こうちゃんがとってもかわいくってかわいくってしかたのないママなのでした。
今月はべたべた月間に決まり
まだまだ新居建築中~。クロスの貼ってないお部屋で