こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

真似マネまねっこ こうちゃん♪

2005年09月30日 | 全体
最近のこうちゃんは、何でもパパやママの真似をするのが大好き!

今日も、ママが変なお顔したら、こうちゃんに真似されてしまいました。
「猪木~ダーーッ!」
ってやってるところ!

ママが首をぶんぶん振れば、マネしてこうちゃんも振るし、
パパが横を向いて前に振り返りながら「ばぁ」と言えば、こうちゃんもマネして横を向いてこっちを振り向きます。
手をあげれば手をあげるし、人差し指で「1」を表すしぐさをしたら同じように「1」をします。
そして、「どうだ!」といわんばかりの満面の笑顔・・・。

なので、最近は、髪の毛とか顔とかを引っ張ったりしてイタズラしそうになったら、まずこうちゃんを「なでなで♪」して、「なでなでして♪」と言って、なでなでしてもらうようにしました。
なかなかうまくいってます

今日の保育園
保育園1ヶ月が過ぎようとしてます。9:00~12:30まで預けました。
あいかわらず、預ける時は「うえーーん」と泣いてましたが、お迎えにいったら、先生に初めて笑顔でさよならできました。あまりムッともしてませんでした。
保育士さんからのお便り帳には、
「保育園生活も1ヶ月が過ぎ、随分慣れたようです。今日は室内をハイハイで元気に探検した後、つかまり立ちをして保育士さんに笑顔を見せるなど、楽しく過ごしました。」
とのことでした。
帰り際には、「もう慣れているので、心配いりませんよ。」との声をかけていただきました。
こうちゃん、いつの間にか随分慣れたようです。
保育園についての悩みは、これでちょっと解消できました。

**********************************************************
昼から、ママの妹とんちゃんと「農業文化公園」にでかけました。
ランチして、湖の周りを散歩したり、動物(牛)を見学したりして、こうちゃんとの最後のウィークデーを過ごしました。

夕方は、車で40分かけて、ママの仕事先に、こうちゃんを連れて挨拶に行ってきました。
こうちゃんもママも(ママは久しぶりの)職場の雰囲気に、最初はちょっと緊張しましたが、夜は総勢25名でなんと歓迎会(飲み会)を開いてもらえ、だんだんなじむことができました。
こうちゃんも飲み会の席では絶好調に♪色んな人と笑顔で遊んでもらってました。
食事は、おかゆのみ持参だったのですが、煮物、やきとり(レバー)、ハンバーグ、揚げ出し豆腐、ポテトグラタンなど、結構いろいろと出てきた料理を食べさせちゃいました☆

はぁっ★ いよいよ週開けからお仕事再開です。(←往生際の悪い私・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿