こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

石を買いに

2005年09月12日 | 全体
月水金の午前中は、慣らし保育の日です。
今日も午前中、保育園に行ってきました。
保育園にこうちゃんを預けてる1時間ちょっとの間、銀行、郵便局、建築現場のお茶だし・・などといろんな用事を済ませてる最近のママです。

そして11時半頃、こうちゃんをお迎えに行き、いっしょにアパートに帰ると・・・
なんと、パパが帰ってました☆
またまたサプライズ休暇!!
夏休みとれなかった分を、今になってばたばた消化してるみたいです♪
こうちゃん、それはもう、大喜び!!!
ママにはめったに見せない笑顔で喜んでます。(ぶーぶーbyママ)
パパはもう、そんなこうちゃんにメロメロ・・

                     はい、ラブラブタイムは終了~!
ということで、せっかくなので、3人でランチ&お買い物にお出かけしました♪

今日の買い物の目的は・・・”石”です。
何用かというと、新築の和室の一部を坪庭風にするというパパの提案で、そこに置く石を自分たちで選ぶということなのです。
家の外観や、リビング、キッチン等にはかなり思い入れがあったんですが、和室に対するイメージはほぼないに等しい私。
旦那もそうかと思ったら、意外と、和室に対する希望があったみたい。
床の間のスペースを坪庭風に、石を敷いたらどうかとのこと。
坪庭イメージ→
ということで、せっかくなので、自分たちで石を選び、自分たちで配置してデザインすることにしました。
四角い飛び石と、小さい敷き詰める用の石をそれぞれ買って、新築現場に持って行きました。

さてさて、和室はどうなることやら・・・?楽しみです♪

今日の保育園
保育園6日目。午前中1.5時間預ける。
預ける時の激泣き様が、やっとちょっと弱くなってきた。
でもあいかわらず元着ていった服は汗と涙(?)でびしょびしょ、着替えさせられていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ (キャット)
2005-09-13 13:58:44
保育園も6日目でそろそろ・・・って

ママの方は思っても、なかなか涙が

止まらないこうちゃんみたいですね。

1歳前はママが一番の時期なだけに

激泣きこそなくても、涙と汗で服も

ベチャベチャになっちゃうんでしょうね。

段々慣れてくると思うけど、こうちゃん

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
和室! (のん)
2005-09-13 23:59:52
いいですねー!坪庭つきなんて、ステキ過ぎる

実は、うちのマンション、和室がないんです。そこがちょっぴりサミシイ・・・。やっぱり日本人ですもん、「和室でゴロゴロしたい欲求」というのはそう簡単に消えません・・・。

坪庭の石、こうちゃんの格好のオモチャになりそうですね

こうちゃん保育園に少し慣れて来たかな?

ガンバレ~
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-09-14 10:57:42
泣くのも無理はないですよねーー。

長ーーい目で見て、保育園、がんばって慣らしていこうと思います。

それにしても、保育園、どんな感じなのか、

かなーーりのぞいて見たいママなんですが・・・

(家でこんなにふくがびしょびしょになることはないので)

ちょっと心配だったりします

返信する
のんさんへ (こうママ)
2005-09-14 11:03:33
えっ!?

のんさんの新居のマンションには和室がないのですね~。

それはそれは、きっとおしゃれな作りなんだろうなーー。

私自身、あんまり和室にはこだわりがなく、洋風なお家が好きなので、うらやましいです!

確かに和室はときどきごろっとするのにいいかもですけどね♪

かなーり、うちも和室作ろうかどうしようかと、設計のときに悩んだんだけど、とりあえずいれとくか!みたいなノリで入れたんです。

坪庭の石・・・遊ばれそうですよねーー。作ったなり柵が必要になりそうです
返信する

コメントを投稿