こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

運動会

2005年09月23日 | 全体
今日は、ひよこサークルの運動会がありました。
こうちゃん、初の運動会だったので、どんなことになるかママはとっても楽しみ♪
まずは、ひろーーーい体育館で思いっきりハイハイで準備運動するこうちゃんー。
床の感じつかめたかい?

開会式ーー
祝辞など挨拶の後、選手宣誓を4歳くらいの女の子二人が元気にりっぱにやってのけました☆
ママ、なぜかこれにえらく感動ーー
こうちゃんにもこんな日がすぐに来ると思うと、ちょっぴり、うるうるしてしまいました。

さて、運動会です!!といってもこうちゃんの属するひよこ組さんの出場する種目は・・
ママといっしょにリトミック体操
玉入れ(ただしカゴではなくて段ボール)
パン食い競走
くらいなのです。

こうちゃんのガールフレンドでいつもいっしょに遊んでるwakanaちゃんと出番待ち

一人がつかまり立ちすると、もう一人もつかまり立ちしたりーー、箱で遊んだりーー
            仲良く遊んでますか~? wakanaちゃん「はーーい」
                        こうちゃん「ほげ~~」・・・・
何だか男の子と女の子の違いを見たママです。
ま、男の子はこういうところがかわいいんだけどね♪

そして、さあ!いよいよ出番です。
ママといっしょにリトミック体操ーーーは、難なく終わり。
玉入れーーーです。
赤ちゃんたちが、赤組さんと白組さんに分かれて、段ボールに群がり、いっちょまえに玉を入れてます。
こうちゃんも、やっと1個入れてました^^;

しかし、ここでちょっとしたハプニング★
あまりにもハッスルした赤ちゃんたち・・何かの拍子で、将棋倒しにごろごろと数名ころがっちゃいました。そのど真ん中でゴテッと派手にこけちゃったこうちゃん。
大泣きです。
それからは、ずっとあやしながらそのまま退場ーーです。

そしてすぐ、パン食い競走ーーー
大泣きしたためか、疲れて次がこうちゃんの出番って時にコクリ、コクリ・・と眠りだしちゃいました。
一番の運動会らしい、楽しそうな競技なのに寝ちゃうなんて~
とママが思ってもそんなの関係ありません。
結局、ママがこうちゃんを抱っこしたまま、ぶらさがってるパンを取る瞬間だけこうちゃんを無理矢理起こして手でつかませて、その場を走り抜けましたー。
お友達のharu君のパン食い

この後、なんとか目をさましてくれました。獲得したパンを食べ、閉会式。
そして車に乗ったとたんに爆睡モードに。
結局、昼前から4時近くまで、4時間爆睡でした。疲れたんだね☆
今日はおつかれさまでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (aco)
2005-09-24 00:39:21
運動会、とっても楽しそうですね。それも体育館での開催なんて本格的!うちも次の金曜に児童館で運動会があります。場種目はハイハイ競争のみだしーと気乗りしてませんでしたが、こうママさんのblog読んで楽しみになってきました♪



○ところで その壱

「つかまり立ち」と「ほげー」の写真、また似ているカモですこうちゃんの方がかなりスリムですけどね♪

○ところで その弐

バトン、受け取っていただきありがとうございました。調味料のセレクト、似ていますね。「馬路村のゆず醤油」というの、おいしそう。機会があったらわたしもお取り寄せしてみようかしら。
返信する
運動会 (キビのママ)
2005-09-24 21:45:02
こうちゃん、運動会デビューですね。

選手宣誓のお子に感動するの、何だか気持ち

分かります

こうちゃんも、タッチもアンヨもお喋りも上手に

なって、いつか選手宣誓してくれたりするので

しょうねワクワク

ハプニングが色々あって、いい思い出になった

みたい

来年の運動会には、こうちゃんどんな種目に

出場するのか、今から楽しみですね。

ママさんも出場とは……ママも鍛えねば
返信する
楽しそう! (ua-tg)
2005-09-26 10:32:20
こんなおちび軍団でも運動会するんですね。

今度保育園で運動会するんですが

1歳にもならないうちのおちびに

できる種目ってあるんだろうか
返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-09-29 22:51:41
そうくんもハイハイ競争出るんですね~!!

それはとっても楽しみ♪後で遊びにいきます。

うちは、せっかく競争っぽい「パン食い競走」のとき、ふて寝してましたから!!



今回はそうくんに似てますか?

それはとってもうれしいでーーす♪

そうくんのほうが、お目めがぱっちり★整ってる感じがします。

でも、やっぱりどこか感じが似てますよねぇ!不思議!!



「馬路村のユズポン醤油」・・正式名はこうだったかは定かではないですが、私の実家がいつも取り寄せてます。

四国の高知県の馬路村だったと思うんだけどーー

間違ってたらごめん!!!!!
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-09-29 23:03:24
そうそう、いろんなハプニングを演出してくれましたよ~!!

でも、赤ちゃんたくさん♪ってママも何だか楽しいですよね。

ハプニングがあっても、泣いても、愛嬌愛嬌って、最近、心が広くなった気がします



ほんと、子供の成長って、他のお子をみたりして、気づかされることも多いです。

キビちゃんも、すっと寝てくれるようになったりと、最近めざましいですよね!!

これからも楽しみだね♪
返信する
ua-tgさんへ (こうママ)
2005-09-29 23:05:48
そうそう、まだ歩けないおちびさんでも運動会に出場できるんですよ~。

でも、ほとんどの種目がママとのセットとなります(^^)

リズム運動とか、ハイハイ競争とか・・

ぜひぜひ、都合が付いたら参加されてみてはどうでしょう!?
返信する

コメントを投稿