こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

パパとネイルケア

2005年09月13日 | 全体
今日はひよこサークルの日。
今日の活動は、ガラガラ作りとーーー、絵の具をつけたボンボンでお絵描きでしたー。

      ・・・・ほとんどママによる作成ですが

ひよこサークルに行き始めて4ヶ月が過ぎたのですが、うちの子を含めて、他のお友達のみんな、それぞれに成長がみられて、おもしろいです。
同じくらいの月例のwakanaちゃんとは行きはじめの頃からずっとお友達なんですが、今日、なんと初めて一人立っちを披露してくれました!!
自分の子もそうですが、お友達の成長も、ほんと、うれしいものですね♪
こうちゃんも、立っちする日がそのうち来るのかな~。楽しみ

そして夜、パパが爪を切ってたら、こうちゃんがすり寄ってきて、ボクも~みたいに迫って大変だったようです。
なので、こうちゃんのネイルケアをせっせとするパパ。
「こう様、このカットでよろしいでしょうかぁー?」
プププ♪
小さいときは爪を触られるのがとっても嫌いだったこうちゃんですが、最近、爪切りを楽しんでさせてくれるようになりました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪★ (ぴょんママ)
2005-09-14 17:31:31
ぴょんママはいまだに爪を切るときドキドキです

動くと違う所まで切ってしまいそうで。。。

なので、お昼寝中を襲撃しております



サークル楽しそう

いまだに児童館デビュー出来ていないぴょんママでした
返信する
今日の活動 (キビのママ)
2005-09-14 22:41:03
私も育児サークルで、何か作ったりするのです

が、子供そっちのけで、子供のために作って

いるのか、自分のために作っているのか。

完成したものを気に入ってもらえたためしのないキビのママです

キビも爪はもちろん鼻掃除も大変で、毎回

ものすごく神経を使ってしまいます。

以前、こうママさんが車の中眠った時に

こうちゃんの爪を切っているのを思い出して

キビは車の中で鼻掃除をしています。

なので、自宅用と車用の2つピンセットがありますよン
返信する
ぴょんママさんへ (こうママ)
2005-09-15 22:48:03
ぴょんちゃんは爪切り、お昼寝中なんですね!!

そんなふうにされる赤ちゃん、多いですよねー。

うちはお昼寝中に何度かチャレンジしてみたんですが、起きちゃうんで、よく失敗してたんですよね~~。

最近になって、やっと爪切りをさせてもらえるようになりました♪

ママが、「ちょっきーーん♪☆」って歌いながら(!?)遊びながら切ると、楽しそうにしてくれるようになったよ!!



児童館は、ぴょんママさんみたいに若ーーいママさんが多くて、楽しいよ♪チャンスがあったらいってみては!?
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-09-15 22:53:24
そうそう、まさにそう!!

児童館の保育師さん方がせっかく考えて用意されてても、あんまりわかってないんじゃ・・ってこともまだ多いですよね!

キビちゃんも、うちのこうちゃんも、まだまだこれからどんどん遊べるようになるんでしょうね♪

いつか、ママといっしょに何か作る日をお互い楽しみにしてましょーーーねっ!!



そうですーー!車に爪切り!!!よく覚えていてくださいました♪

なんだか感激です

未だに車に爪切りは置いてますよ~。でも、もうその必要がなくなったようで、今はソファで遊び感覚で切らせてもらってます。
返信する

コメントを投稿