知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

貴ノ富士また付け人に暴力!秋場所休場協会調査へ・・・ こりゃいかんなぁ。。

2019-09-03 23:58:51 | スポーツ
 
 元貴公俊 だっけ?
 
せっかく・・・
 
チャンス をもらったのに、、、 暴力 は絶対ダメだな。。
 
こいつは・・・  なにやっちゃってくれてんだかねぇ。。
何も わかってないし、、 相撲取り としても 最悪だな。。
 
折角の 双子での幕内 を目指していたのに・・・
 
残念だな。。
 
スポーツ文化 から 暴力 は消さなければいけない!!(大相撲 が スポーツなのか? は 別として・・・)
 
今日から・・・
 
イギリス・ヨーロッパ 旅行 から 帰ってきた K山さん が ふくろう教室 復帰 です!
 
 まぁ・・・ ありがたい お土産。。 <(_ _)>
 
う~ん ・・・
もったいなくて なかなか あけられないなぁ。。 
 
 今日は・・・ 午後から仕事! 鷺宮まで 歩きます。。~~
 
14:00~15:30    中野区     鷺宮高齢者会館    ミニデイ かようクラブ  9名。。
 
今日は・・・
東洋大学 から 実習に学生さん がきていました。。
 
 ミニ活動は・・・
昨年 1年間 かようクラブのコーディネーター を していただいた 北村先生 だったので、、、(ほんと 多才です。。)
 
勉強になったと思うなぁ。。  北村先生 また 戻ってきてくれるといいな。。
 
体操教室 も・・・   全力で!(いつもだけど。。 (;^ω^) )
 
整体操基本動 ~ ソフトギムボール 下半身トレーニング ~ 下肢 ボディケア(個別) ~ ソフトギム&タオルトレーニング
 
その後・・・
 
おやつの時間 です。。  皆さん とおはなしをするのが 楽しい時間です!
 
いのちと健康 で かようクラブ を 担当するとしたら・・・
 
こういうクラブ を 年間通して まわせる 技術 を 養う事!
 
防災・食事・看護・運動 という テーマ とともに、、、
 
Recreation技術 → 折り紙、手芸、なんていう テクニック をもった 仲間 を増やさないとな。。
 
大きなテーマだね。。
 
16:30~17:35    中野区    ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま   3名。。
 
明日・・・
Kちゃん&Dちゃん の 勤める 作業所 の 運動会 だそうで、、、
 
Dちゃん 疲れるから。。 と お休みでした!
 
O浦さん も お休みでしたので、、、  野郎会(ヘルパー の N山さん は女性ですが。。) でした!
 
 (新井~鷺宮 ~~ さすがに 蝉の抜け殻 は少なくなってきた。。 平和の森公園 でみつけたのは これ1つ!)
 
人数が少なければ・・・     少ないなりに、、、
 
整体操基本動&脳トレ ~ 立位 姿勢&呼吸法・腰割り(相撲スクワット) ~ ダンベル体操 ~ マシン&個別トレーニング ~ クールダウン
 
Kちゃん が しっかり 会話 出来るようになると うれしいなぁ。。
 
 (新井~鷺宮  この公園;大和町 で 懸垂&ななめ懸垂 を行います。。  )
 
18:00~19:30   中野区    ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 健康づくり   3名。。
 
元明大教授 の K山さん が・・・
1か月の イギリス&ドイツ 旅行 から 帰ってこられて、、、
 
今日から 復帰 です。。
 
久しぶりなので、、、   途中 眠くなったようですが・・・  (-_-)zzz
 
 秋も近づき・・・ (新井~鷺宮 ~~)
 
だんだん・・・
 
平常 に 戻ってくる 感じがします!
 
さぁ・・・
 
月(ツキ) が変わった!
 
がんばろう!! (^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿