知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

自分の こころとからだ に相談して 選択 する!

2019-04-25 23:45:24 | スポーツ

高橋尚子さん涙の弔問、死悟った小出氏から感謝電話

小出監督 は 名伯楽 です。。

的確な ことば を使って・・・

選手 を 盛り立ててくれます!

有森さん が 不調の時・・・

有森、 折角 という ことば を知っているか? 

というような ことば を 投げかけて・・・

不調も必然!

折角 もらった 不調の時間 を 有効に使え。。

コーチとして 勉強になるね。。

25日    木曜日。。。

9:30~11:00    江東区    有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング     22名。。
13:00~13:50   大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;クロール&背泳ぎ    8名。。
14:00~14:50   大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;平泳ぎ         3名。。
15:00~15:50   大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;バタフライ       5名。。

 大田区 平和の森公園。。

春は・・・

草花 に 目を奪われますね。。

 有明スポーツセンター は・・・

昨日から・・・

平成最後の レッスン が 始まりました。。

有明 の 平成最後のレッスンは・・・

ぐにゃぐにゃ の からだ

を テーマに、、、

ポールストレッチング を 行いました。。

ポールストレッチ の 前後に マット上 で 仰向けにて リラックスしていただいて・・・

背中の 接地状況 を 感じていただきます。。

背中が広がって フワーっと なれば 大成功!!

これが・・・

皆さんのからだ の、、、

ニュートラル です。。

 電車の中は・・・

読書Time!!    本を読め!!!

真説・長州力 は 面白いです。。

平和島 は・・・

初心 クロール・背泳ぎ の 参加者 が増えています。。

木曜クラス も 月曜と同様・・・

初心(クロール・背泳ぎ)クラス → 平泳ぎ・バタフライ まで その日のうちで 学べるようにしましたので、、、

自分の思い と 自分の実力 を 鑑みて ・・・

選択 出来るようにしました。。

自分で 選択 して 学ぶ。。

どんなに 初心者 でも 各クラス 受け入れますよ。。

こういう 環境 をつくっていきたいと思います。。

また・・・

令和 で会いましょう!

最近・・・

通勤時 小走り が なかなか 疲労 から 歩き に変わってきているので、、、

月曜日&木曜日 は・・・

指導終了後、、 1000m(4月) は 泳いでいます。。

SFT-W  400m
ストロークミックスキック (背泳ぎK~バタフライきおつけK & バタフライ板K~クロール板K)×2   50m×4本
クロール 100m
ストロークミックスキック (バタフライ板K~平泳ぎ板K & バタフライきおつけK~平泳ぎきおつけK & クロール板K~平泳ぎ板K & 平泳ぎきおつけK~平泳ぎきおつけK) 50m×4本
平泳ぎ  100m

トータル 1000m

4月~6月期 からだつくっていきます!

 中野駅。。

中野駅周辺の・・・

 公園 で・・・

懸垂!!

今年の 藤の花 は・・・

葉 が育つのが 早いので、、、 花の時期 が少ないですね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿