知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

5年ぶりの・・・

2023-04-14 23:26:51 | ブログ

偶数週 の 金曜日!

新年度からは・・・

ふくろう での 朝から仕事 となりますが、、、

 中野駅 へ 向かいます!

江東区 東陽町 へ 向かい・・・

自動車 運転免許試験場 にて、、、

運転免許 の 更新 に 行ってきました!

いまや・・・

10年以上 ハンドル を 握っていない、、、

ペーパードライバー ということで・・・

ゴールド免許 の 30分講習。。

早めの 出勤 と 同じ 7:30 に 家を出て、、、

昼前 には 帰ってきました。。

 東陽町 の 東西線 駅そば。。

飲み屋も あるね。。 

10年ぶりに来ました。。(5年前は 鮫洲 に行きました。。)

午後から・・・

 沼袋 禅定院 牡丹。。

14:00 ~ 15:00    中野区    ふくろうサロン(デイサービス)  健康体操   7名。。

ふくろうサロン & ふくろうの家 では・・・

60分 お時間 を いただいていて、、、

30分 整体操抜粋 & ソフトギムボールトレーニング
30分 下肢・下腿ケア(個別)

と・・・

行っています。。

1人、、、

5分前後 の care ですが、、、

痛み(朝方の あしの攣り) や 浮腫み が とれてきている 感じ です。。

もし・・・

そうだとすれば 嬉しいね!

15:00 ~ 16:00    中野区    ふくろうの家(小規模多機能型居宅介護) 健康体操   10名。。

基本・・・

サロンと 同じメニュー です。。

人 が 違いますから・・・

同じではないですが、、、

なんか 良くなっている 感 が おはなし の 中から 伺えます。。

 ふくろうスポーツ館

16:30 ~ 17:30     中野区  ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  3名。。

N本さん・・・

一人旅 の ため おやすみ でした。。

いても いなくても・・・ <(_ _)>

ビシバシ いきました。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 壁 PNFストレッチ ~ ポールストレッチ ~ ダウン

障碍者 の 方 が・・・

介護派遣施設の 職員 の 方 と・・・

長い間 触った状態 でいるのは 良くないようです。。

ケアマネ は 忙しいでしょう KARA あたらしい システム、、、

それも 利用者さん が 幸せになる システム を 創ってほしいね。。

18:00 ~ 19:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ  2名。。

B場さん & I口さん が お休み で・・・

社長も 19:00 近くに来たので、、、

N國さん と 40分くらい おしゃべり してました。。

まぁ・・・

良い時間 だったのかな??

また、、、

ゆっくり おはなし しましょう!

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿