知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

アミメニシキヘビ捜索15分、発見に至った屋根裏潜入助言の専門家の推察力・・・ やっぱ専門家だな!

2021-05-23 13:13:52 | 学問

専門家・プロ っていうのは、、、
起こっていることに 対して しっかり 的確 な 行動(推察) を 行えるという事だな。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/trend/f-so-tp0-210523-202105230000063

そにに 対応しながらも・・・

専門家 であればこそ の 苦悩 も生まれる!

ふりこの幅 も 大きいです。。

おいらも・・・

苦しみも あるけれど、、、

そういう 現場 で 働きたい と思うな。。

 今日も 朝から・・・

中野区 中央図書館 へ 行ってきました。。

朝 9:30 前後に 行くと・・・

もうすでに テーブル机 は いっぱいです!(基本 コロナ で 半分使えないからね。。)

仕方がないので・・・

最初は 椅子に座って、、、

落ち着いて・・・

公認心理師の基礎と実践 17巻 福祉心理学 を 読みました。。

社会福祉(ケースワーク)から・・・
バイスティック(Biestek)の ケースワーク7原則
① 個別化の原則
② 意図的な感情表出の原則
③ 統制された情緒的関与の原則
④ 受容の原則
⑤ 非審判的態度の原則
⑥ クライエントの自己決定の原則
⑦ 秘密保持の原則

やはり・・・

心理師 としても、、、
介護福祉士 としても・・・

多職種連携 という ことも 重要なテーマ ですし、、、

人が 幸せになるために プロとして どのような 仕事 をするか?

そいつは リンクしてくるし・・・

変わらない!

福祉

ウェルフェア(Welfare)・・・
幸せな(well)生活(fare)

福(しあわせ) 祉(さいわい、しあわせ)

人々のしあわせな心の状態や生活をつくる!

おいらの・・・

健康づくり(運動・ケア フィットネス) も、、、

介護も、、
心理も、、、

同様なのです!

がんばりましょ。。 (*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿