知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ニシキヘビは屋根裏でひっそりと…住民は物音感じず発見で「安心した」・・・ いのち と 相棒

2021-05-22 21:27:39 | ブログ

逃走した アミメニシキヘビ 見つかってよかったですね!(*^^*)
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/region/f-so-tp0-210522-202105220001075

17日間・・・

長かったですね。。

ニシキヘビ の方が 大迷惑 って感じですね!

動物を 飼うこと の責任!
そして・・・ 一度飼い始めた 動物 は 家族同様 という 感覚 が必要です。。

法律 では・・・

もの 扱いされていることが 社会的認識 が 低い ってことなんだろうなぁ。。

 かみさん の 実家 で飼っていた シューちゃん(マルチーズ)

部屋の中で 犬を飼う という ことがなかったので・・・
寝てるときに 布団 にもぐってきて 一緒に寝たりもしましたが、、 寝返りをうつとき 足元にシューちゃんが寝ていると、、 足を伸ばせず 遠慮しながらゴソゴソ 寝返りをうつ  ということだったり、、、(からだ が 痛く成ったり・・・)

一緒に飼っていた ジョンちゃん(ヨークシャーテリア) は 寝ていると ペロペロなめてきて ビックリして起きてしまいます。。(寝られなかったり・・・)

それでも・・・

やっぱり 動物 が大好きです!!

実家 おいらの小さい時(といっても 中1)に、、、
初めて 家に 犬が来ました。。

かみさんのとこの犬と同じ ジョン(ポインター) という 名前でした。。

鳥の 猟 をやっていた 親父 が 猟犬 として 飼った犬です。。

愛玩犬 ではなかったので・・・
とっても おいらは可愛かったのですが、、、 猟が出来なくなった時に 殺処分 してしまいました。。

悲しかったなぁ

 おいらが・・・  (かわいい犬でした!)

東京 へ 出た後も・・・

ビーグル(ウサギ猟犬) を 飼ったりしていましたが、、、

殺処分 ではなく 誰かに譲渡したりもしていたようです。。

たまに 実家 へ帰って、、、

犬小屋に 犬 がいないと ちょっと 寂しい思いをしていました。。

ペットは 家族だからね!

やはり・・・

最後まで 飼えないのなら、、、

飼うべきではない!

個人的にも・・・
殺処分になる 前の 犬 を 観に行って 貰い受けたいなぁ! という 思い もありますが・・・

世話 が出来る 余裕がないので、、、

飼っていません。。

いつか・・・

落ち付いたら 実現 したいと思います!

良い

相棒 を みつけに・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿