知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

4年ぶり連続ドラマ主演・菅野美穂を支える夫・堺雅人の〝専業主夫化〟・・・ 楽しみにしています!

2020-11-06 23:04:43 | 社会・経済

菅ちゃん(すがちゃんじゃないよ。。) 待ってました!!
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-2377074

おいらは・・・

生粋の 菅ちゃん(菅野美穂)ファン!!

菅ちゃん いい人と 結婚したね。。

テレビ で 逢える日 を 楽しみに。。

9:30 ~ 12:00    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス   7名。。

 ふくろうスポーツ館

金曜日 の 皆さん にも・・・

おいらの 教室の趣旨 して頂いている 信号 を 受け取ってきました。。

そりゃ そうだよな。。

見渡してみると・・・

水曜日(6年やってきた 曜日教室) に 関わって きた方がほとんどだもんな。。

それでも・・・

金曜日 は 来年2月 から リラックス整体操教室 が 戻ってきます。。

隔週 でしか 関われないのであれば・・・

体大卒業 の ヘルパー G藤さん に 後を引き継いでいきたい。。

人を育てるのも・・・

おいらの仕事!(って いっても・・・ 自分から積極的に 学ぶ姿勢をもった 人には 背中を見せているだけでいい!)

椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ(操体法) ~ チューブトレーニング ~ マシン&歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダー→コーン→踏み台)~ 足踏み ~ ダウン

 ふくろうサロン 現在 準備中。。

14:00 ~ 16:00   中野区    ふくろうサロン  健康体操&介護補助    9名。。

ふくろうの家 から・・・

H子さん が 来てくださいました。。

お~~~~ つよいちから だねぇ~~!

下肢・下腿ケア(個別) を 行うと 第一声 は これです。。

痛いですか??

痛くないよう。。 気持ちいいねぇ。。

<(_ _)> アリガタイコトデス。。

椅子座位; ダンダダン🎵 ~ 整体操抜粋 ~ チューブトレーニング ~ 下肢・下腿ケア(個別) ~ ダウン

寒くなってきたので・・・

コロナ は もちろん!
風邪、 インフルエンザ に お気を付けください!!

うつらない! 持ち込まない!!

ここが大切!!

運動 で あったかくなってくださいね。。

16:30 ~ 17:30   中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  3名。。

T内さん げんきかなぁ??

退院はされたようなので・・・

元気に戻って来てくれることを、、、

楽しみにしています!

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 頚肩腕ストレッチ ~ 腰筋トレ ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ スクワット+カーフレイズ ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ マシン&個別トレーニング ~ ダウン

来週は・・・

N本さん 旅行 ですので、、、

お二人かな?

旅行 でお休み!

大歓迎です!

日常を 潤わす ために・・・

トレーニング は あるのです。。

 ふくろうスポーツ館

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり  3名。。

B場さん も 社長も・・・

お休みでした。。

皆さん 御忙しいようです! いいんです。。

生活を充実させるための・・・

トレーニング なのですから。。

N國さんも・・・

19:00 まで で、、、

フラ に いってしまったので・・・

最後は 2人!

いいんです。。

そのための トレーニング ですから。。

人それぞれの 事情に即した トレーニング でなければいけません!!

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 頚肩腕ストレッチ ~ 腰筋トレ ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ 腰割り ~ スプリットスクワット ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子 股関節はがし ~ タオル 体側・ねじり 躯幹ストレッチ ~ マット座臥位; タオル 下肢・下腿ストレッチ ~ 坐骨神経痛予防ストレッチ ~ クールダウン

一般の部 も 盛り上げていきたいな。。

そろそろ メンバー誘致 はじめようかな!

<(_ _)> ナニトゾ ヨロシク。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿