知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

デリカシー を持った 発言&行動!

2015-11-30 23:55:17 | 健康・病気

 西新宿 三井ビル前 の Xmastree!

今日は・・・

中野から 一歩 も出ていないけれど、、、、   もう後、、30分もすれば・・・  12月!!

本格的な シーズン に突入ですね。。

まだ・・・

産まれて間もない 子ども を うるさい からと ゴミ箱に閉じ込め、、、、   スマホのゲーム に 興じる 親。。

ガンバ大阪 の パトリック選手 に 人種差別的誹謗中傷的な ツイート を流した 高校生。。

たくさんの 国民 の中の・・・   一部 の人間の 仕業! と 片付けられるのであろうか???

Facebook にも 書いたが・・・

犯罪 なんてものは・・・  意外と、 こんなこと大丈夫だろう! なんていう気軽な気持ちの行動 が多い。。  しっかり・・・  自分の行なった 事 に対して 自覚と責任 を持て!!

特に・・・

人種差別 なんていう・・・  デリカシー(気配り・心配り・感情の繊細さ) のない 発言 をする 高校生! ネット で流れている デリカシーのないコメント、記事に流されちゃいかん!!

自分の 好きなスポーツ の トップ選手 は 神様 のような存在なのだから、、、、、   そういうところから 喧嘩 もおこる!!

これは、、 世界で行なわれている 宗教戦争 と構造は同じです。。

世界の戦争 を なくす!

なんて・・・ 大それたことは言えないけれど、、 身近における このような いじめの構造 をなくす 動き は出来ます!

坂もっちゃん。。。

ご無沙汰しております!!

ほんとだね。。  俺の 学問 なんて・・・ 坂もっちゃん の 看護師 としての 学び と比較すれば 屁 みてぇなもんだけれど・・・

この 情報化社会 の中で、、 子どもがいくら嫌がっているからと・・・  インシュリン注射 をやめてしまう。。 って それも、、、 インチキ呪術師 のアドバイスで。。。

とても・・・       悲しいことです。。

何が良くて、、、   何が悪いのか??

俺の 30年間 の経験と知識から・・・   何か 皆様のお役に立つことが出来るのであれば、、、、、

俺のは 応用力 もないので 基本(ベース) が基準だけれどな。。  でも、、 言われるとおり  基本 が大事なのです。。

共に・・・     やろうや!!   解剖生理学 も 広めよう!!  こころとからだ の 健康づくり にて・・・

ご協力ください!

30日  月曜日。。。

15:00~16:30    中野区     自宅ケア    コンディショニング・ケア導引   K塚さん。。

最近は・・・

あまり 卓球 の練習もしていなく、、  お母さんが 膝を痛め 人工関節 の手術をしたり、、、  ご主人の調子が悪かったり(心配だなぁ。。)、、、  いろいろ忙しく動き回り、、 なおかつ、、 ストレス も感じていたと思われます。。

背中・肩、 そして・・・ 股関節(腰) も、、、  疲労 から 痛みもあるようです。。

じっくりゆっくり・・・   ケア しました。。

その後は・・・

私の 1週間の疲れ を 取り、、  また 1週間 働けるように・・・  LSD  を行ないました。。

さて・・・

今年も あと 1ヶ月!!

がんばりましょ!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (坂本)
2015-12-02 04:31:02
私の知識なんて、本当にまだまだです。
知識が欲しいと思ったきっかけは、アリスがあったからこそです。
当時、私は無知でした・・・(今も大して変わりませんが・・・・)
子供の発育発達の仕組み、心の話、解剖生理学・・・
萩野コーチの話がほとんどほんとは、わからなかったのが現実です。
ただ、アリスのスイミングをする子供を見て、なんだかあわからないけど「すごい」と感じたのだけは覚えています。
そして、すごいこと、本物は、この世の中には残りづらいことも感じました。

水木先生のご冥福をお祈りいたします。
心で感じることは本当に大切なのだと思いました。
そして、萩野コーチが今でもコーチを続けていらっしゃることに、実践していることに本当に感動しました。

私は、まだまだ浅はかな知識です。
知識だけが大きくなり、何も、形になっていません。
私の知識でお役に立つのなら、ぜひ、使ってください

返信する

コメントを投稿