知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ラグビーTL総入場者数史上最多の60万人目指すW杯余波に期待・・・ 良いお年を 週間!

2019-12-25 23:56:22 | 日記

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20191225093

今年は・・・

明らかに ラグビー の 年!

にわかファン おおいに結構!!

おいらも・・・

1回くらいは 機会をつくって トップリーグ(TL)行ってみたいね。。

ラグビー は 面白いのです。。

 Xmas!

希望の プレゼント は 貰えました?

来週は・・・

1月1日!  こんどは お年玉 だね。。

若いもん は うらやましいね! (*^^*)

9:00 ~ 12:00      中野区      ふくろうスポーツ館    リハビリ型ショートデイサービス    9名。。

今日は・・・

在籍 全員出席 です。。

 リハビリ型!

椅子座位; 整体操基本動 ~ ソフトギムボールトレーニング(下半身中心) ~ お茶休憩 ~ 歩行(ラダー&踏み台) ~ コグニダウン

カリキュラム は 少ないですが・・・

全身トレーニング です!

転倒 は もちろんですが・・・

風邪&インフルエンザ 等々 ウィルス系 の 病 にも 気を付けて・・・(運動・整体 では ウィルス系 を 治めるのは難しいです。。)

今年 残念ながら 肺がん で亡くなった よき ふくろう の理解者 T内さん が 残してくれた 昔懐かしい歌 の カセット を BGM としています。。

T内さん げんき??

と聞かれると・・・

どうですかねぇ? と ちょっと 逃げてますが、、、

亡くなった こと を 知らせて 気を落とすよりは・・・

いいのかなぁ?

兎にも角にも・・・

からだに気を付けて、、、

良いお年をお迎えください。。 <(_ _)>

14:00 ~ 15:30      新宿区      西新宿シニア活動館    ボディケアエクサイズ   15名。。

やっぱり・・・

今年最後の レッスンとなります。。

頭(脳) から つま先 まで・・・

しっかり 動かして 終わりたいと、、 しっかり 予告 して始めました。。

 西新宿シニア!

椅子座位; 目・鼻・口・耳 トレーニング ~ 整体操基本動 ~ タオル肩甲帯ストレッチ(肩甲骨はがし) ~ 水分休憩 ~ 頚肩腕&腰 ストレッチ&筋トレ ~ 立位; 呼吸法 ~ カーフレイズ(踵上げ) ~ 片足立ち ~ 腰割り ~ フロントランジ ~ 椅子 PNFストレッチ(股関節はがし) ~ 椅子座位; 趾トレーニング ~ ソフトギムボールトレーニング(下肢・下腿) ~ ソフトギムダウン

まさしく・・・

全身トレーニング!!
これで、、 皆さん からだ が ニュートラル に戻りました。。

健康で 新年 を迎えてほしいですね。。

ここの皆さん(ここだけではないのですが・・・)は、、 皆さん ポジティブリスナー が 多く、、、

けっこう 愚痴 や 志 を 聞いていただく 場 なんです。。

今日は・・・

愚痴っちゃいました。。 

やさしく 受け容れてくれます。。 <(_ _)> アリガタイコトデス。。

17:30 ~ 18:25      大田区    平和島公園水泳場    ドルフィンジュニア A  幼児水泳 4名。。

さぁ・・・

今年最後の 進級テスト!

 前回の写真。。

進級テスト とはいえ・・・

いつも の メンバー での テストなのですが、、、

それでも 子どもは 緊張します!!

この 緊張感 が ワンランクアップ を 引き出すのですね。。

進級種目 板キック&背面キック&グライド面被りキック を 中心に 準備しました!

18:30 ~ 19:25    大田区    平和島公園水泳場     ドルフィンジュニア B   上級コース 3名。。

 前回の写真。。

上手く 出来た子 も 出来なかった子 も・・・

課題は みつかったはずです。。

B の 子ども達 は・・・

バタフライ25m & クロール50m

Jちん 来年は・・・

塾のため 一度 退会 するらしいです。。

来月は・・・

来てくれるようなので、、 いろいろな 泳ぎ を 組み合わせていきたいと思います。。

子どもは 成長 するため に 生きているのです。。

たくさん の 機会 を与えていきたいと思います。。

大人 は・・・

子ども達が 大きくなる こと に 寄り添って 生きているのですから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿