知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

今年は・・・ 展開が早いです。。

2015-05-16 23:31:00 | 日記

今年の 春 は・・・ 花 の切り替わりが早いですね。。

 もう・・・

つつじ も ほぼ 終わっちゃいましたね。。

今年の・・・

この 回転 の早さは、、、 どうなんでしょう??

人間の起こした 地球温暖化 の 海面水温の上昇、、  なのか、、  それとも・・・

たかが、、 人間の寿命などは 100年!  地球 の 生まれてから 45.4×10の9乗 +- 1% なんだかよくわからんが?? ・・・ 永い長い 地球の歴史 に比較すれば、、 こんな現象は・・・ とるにたらない のか???  必然 なのか

現代に生きる “俺” としては・・・ やはり “地球” に申し訳ないことはしたくない!!

それが・・・ 後世 に残す財産 となるような気がする。。

自然の理解 ・・・  キャンプ や スキースクール 等 を復活させて、、、  また 子ども達と 語り合いたいと思います!!

スポーツ界は・・・

錦織選手 、、 ジョコビッチ選手 に敗れてしまいました。。  残念!!  世界ランク 4位(現在 6位) に上がっとくと・・・ 勝ち上がるまで ランク上位 と当たらないという 利点 もあったようですが、、、、、

それでも・・・ 本番は この次! 全仏オープン!! ちょっと休める というのが・・・ 利点 です!!  しっかり調整してください!!

15日 金曜日。。。チームがんばれ!ニッポン!(Japan Olympic Team)さんの写真

10:00~11:30     中野区   松が丘シニアプラザ   自主クラブ  リラックス整体操  15名
14:00~15:40     中野区   ふくろうスポーツ館    リハビリ型ショートデイサービス  5名
16:30~17:40     中野区   ふくろうスポーツ館    一般の部  介護予防運動     6名
18:10~19:30     中野区   ふくろうスポーツ館    一般の部  格闘フィットネス    1名

16日 土曜日。。。

10:00~11:40     中野区   ふくろうスポーツ館    リハビリ型ショートデイサービス   1名

整体操 は・・・

少し参加者 が減少傾向にありますが・・・

中野区 の 区民の情報ひろば に、、  募集 を、、 ふくろう 介護予防運動 と 哲学堂教室 と一緒に貼りだしています。。

ドラえもん 大山のぶ代さん が・・・ 認知症 であることが 公表 されました。。

認知症 に なった方々 が 不幸せ か? というと・・・ それは言い切れないとは思いますが、、 現在 その症状にない方々が、、 そうならないようにしたい! という希望を持っている方は多いです。。

運動・スポーツ 業界 が、、、  このことに どう役立つことが出来るか??

認知症予防! ここは・・・  シニア の方々 の教室。。  整体操 という 技術プログラム においての 1つの課題 です。。

脳 も からだ

何か・・・ 役立てればと真剣に 勉強 しています。。

ふくろうは ・・・

リハビリ型ショートデイ は、、 ゆっくりではありますが・・・  利用者さん は伸びてきています!!

私達の プログラム をしっかり行っていかないと、、、、、   責任 を感じます。。

一般 介護予防 は・・・

I川さん の 肩 の状態 も段々良くなってきているようです。。  ダンベル体操の アイロン運動 が効いてくれていれば、、 ありがたい事です。。

ふくろう の マシン は・・・ 下半身のトレーニング が多いので、、 ダンベル体操 や チューブ 等で、、、 フォローできるといいと思います。。

格闘フィットネスは・・・

さっそく、、、  いのちと健康 の 仲間 の K山さん が来て下さいました。。

S藤さん に お休み の連絡を受けていましたので・・・  生活指導員 の M田さん と 6月の グラップリング(組み技格闘技) の稽古をしていたら、、 突然現れました。。

しっかり・・・   体幹(腹筋中心に・・・) シゴイテ  ボクシングトレーニング(ジャブ、ストレート&ワンツー) からの パートナーストレッチ。。

S藤さん と 来る時間 がちょっと早めなので、、、  パーソナル で出来そうです!!

新しい方が入っても・・・ 対応出来るように、、 お二人を しっかり “教育” しておきたいと思います!!

 哲学堂!

今日の トレーニング の 途中 で撮りましたが・・・  こと 花 はかなり変化が激しいですね。。

 タチアオイ も 咲き始めました。。

タチアオイ に 関しては・・・ 初登場 は、、 昨年と同じくらいかな。。

今年は・・・

アリス の頃に 世話になった 仲間 と逢ったり・・・ 連絡が来たり・・・  今まで なかったことが 起こっています。。

良い方向 で・・・

動いてくれるといいね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿