知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

鬼に金棒!!

2017-03-08 23:40:25 | 日記

侍小久保監督2連勝「中田、筒香の本塁打がすべて」

コンディショニング・ケア 道標 の 萩野です!(しばらく・・・ この挨拶で始めていきます。。 ネット検索 に 引っかからなくなてきますので。。。 (-.-) )

野球 侍Japan 絶好のスタート を切りました!!\(^o^)/

こういう大会は・・・  結果 がすべて!!

勝てばいいんです!!

最後まで・・・  突っ走っちゃってください! <(_ _)>

 なんで?? 横??

今日は・・・

かわいい教え子 に会ってきました。。(^◇^)

朝晩 寒いですね。。

体調に気をつけてくださいね!

8日  水曜日。。。

9:00~12:00   中野区   ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス   8名。。
14:00~15:30  新宿区   西新宿シニア活動館   ボディケアエクササイズ       14名。。
17:00~       大田区   平和島公園プール    4月からの打ち合わせ。。

 中野坂上 成願寺。。

ふくろう は・・・

全員出席! <(_ _)>

体調は・・・  皆さん良い状態ではないようですが、、、  参加してくれるのが ありがたい!!

介護保険制度 は 難しいことも多いですが・・・  伸びてもらいたいですね。。

 西新宿 は・・・

体力(効果)測定でした。。

豊玉 と同じ系列なのですが、、、

ここでは・・・   身長・体重計測 & 握力 & 片足立ち & 5m平常歩&速歩 ということで 1種目(タイムアップ&ゴー;椅子に座った姿勢から立ち上がり 3m 離れたコーンを 周って座るまでの計測)少ないです。。

このクラスは・・・

片足立ち が上手な方が多いです。。

また・・・

平常歩 5秒くらいかかる方(90代) の方が、、、  速歩 2秒台 で歩く ギャップ の持ち主がいらっしゃいます。。 \(◎o◎)/!

大切な・・・

健康づくり の 居場所 です。。

終了後・・・

教え子 つばさ に 頼まれた 4月~ の 子ども水泳教室 の 打ち合わせ&見学 に・・・

 平和島へ行ってきました。。

つばさ は・・・

4月~ 施設の 責任者 になるらしく、、、  その挨拶に 大田区役所 に行っていたらしく、、、

待ち合わせ時間 に 来れない ということで・・・

平和島駅 周辺 を はぎさんぽ。。~~

なかなか・・・

飲み屋さん も多く(4月~ が 楽しみだね。。)、、 整形外科とデイサービス の一緒になった 施設 もありました。。(最近 多いのかな? おいらは 初めてだなぁ。。)

10分遅れ くらい で・・・

つばさ 到着。。

 平和島公園プール に向かいました。。

現在・・・

工事中らしく、、 4月 まで 営業していないとの事。。

っていうことは・・・  子ども達も来ていない ということで、、 プロモーション も 上手く出来ていないという事です。。(現在、 3名 の申し込みということ。。)

あと・・・   半月強。。

大丈夫かなぁ??

水の入っていない プール を 観ながら・・・  シュミレーション しました。。

その後・・・

2人で 飲みに行きました。。

ところで・・・

契約 ってしなくていいの??

いいんじゃないですか。。

う~ん いろいろ聞いてみると・・・

子ども達 の 人数 が集まっていないので、、  講師料 も まだ出ないようです。。(-_-メ)

まぁ・・・  そんなことじゃないかな? って思っていました。。

かわいい 教え子 の頼みならねぇ。。 火の中 水の中 ・・・ 潜りますよ。。

水曜日の・・・

17:30~ と 18:30~ の 2本!  大募集中です。。

つばさ の考えている 定員 に達すれば・・・  1本 5000円 くれるそうですから、、、 (^◇^)イチマンカァ。。

まぁ・・・

頑張りましょう!!

指導歴 32年 の おいらと、、  水泳一番 の教え子 つばさ で 指導するなら・・・

鬼に金棒!

楽しみだね。。

キャンプ とかも・・・  行きたいね!

まずは・・・

他で 稼がなきゃな。。 (^_-)-☆

私の履歴書  ㊵

昨日お話しした・・・

盗まれた 10万 で何をしようとしていたか??

志茂田中学 の 教頭(現;副校長) から・・・

萩野先生は・・・  教員 になるべきです!   と言われていて、、、

大学通信教育 に通うために、、  貯蓄 していた お金 です。。

そこで・・・

諦めず、、  がんばって・・・

その後 入学しました。。

推薦人 が 必要だという事で・・・  教頭先生 になっていただきました。。<(_ _)>

入学先は・・・

玉川学園 教育学部 通信教育学科

そう・・・  全人教育 の 玉川 です。。

スクーリング では 大学に通い・・・  柔道部 にも 所属し、、 稽古もしました。。

それでも・・・

残念なことに、、 1988年から 入る アリススポーツクラブ の 仕事 が忙しく、、、

中退 と なりました。。 

学歴に 書くことはないですが・・・

玉川大学中退 です。。 (T_T)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿