知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

馬鹿も風邪をひく。。

2017-06-20 22:35:29 | 日記

大谷が1軍全体練習に合流、フリーで柵越え7本!元気な姿アピール

大谷選手・・・ 人生は必然。。

いまは、、 この怪我を受け入れて、、 しっかり 調整 して 戻っておいで。。

待ってるぞ!!

コンディショニング・ケア道標 健康づくりトレーナー 萩野博 です。。

安倍政権 の 支持率が落ちている そうですが・・・

当然だと思います。。

おいらは・・・

規模は小さいかもしれませんが、、、、、

地域 で 根ざす(地域密着型) の 健康づくり事業 を目指していきました!!

かみさん の 実家 は中央区。。

義母 の 紹介 を受け・・・  2002年頃 中央区 の 教育長 に 会い、、 健康づくり・運動、スポーツ教育 の 重要性 を語りましたが・・・

国・数・英・理・社 の 五教科 も ままならないのに、、、  体育 なんて、、 みていられるか!!

と言われ・・・

まずは、、 あなたの 地元 中野区 でやってくれ!!

とも、、 言われました。。

そこから・・・

中野区 で 実績 を上げるために、、、  努力 をしてきた 歴史 があります。。

 (金魚。。  涼しそうですが・・・  今日は 30度越え。。)

そもそもが・・・

サッカーJリーグ、、  ベルディファン ではあるが、、、  考え方は 東京FC 派。。

味の素スタジアム を・・・

日本中の皆さん でいっぱい(東京ベルディ) よりも・・・   地域 の皆さんで いっぱい にしたい!!

という 理念 に共感します。。

まぁ・・・

当時(2002年) よりは、、   中野区 への 思い は小さくなっているように思いますが、、、、、

地元ですし・・・

いのちと健康なかのJapan にも・・・

所属していますから、、、   がんばります。。

人生は・・・ 必然ですから。。

19日    月曜日。。。

9:00~10:30    中野区    哲学堂公園弓道場    たのしい健康体操教室   17名。。
16:30~17:30   中野区    出張ケア   ボディケア導引      T内さん。。

20日    火曜日。。。

16:30~17:35   中野区    ふくろうスポーツ館   一般の部  介護予防運動   5名。。
18:00~19:30   中野区    ふくろうスポーツ館   一般の部  健康づくり運動  2名。。

 咳 がとまらないので・・・

H田先生 のところに・・・ 受診 してきました。。

気管支炎 という 診断 を得ました。。

馬鹿も風邪をひく。。

ということで・・・  自慢 の 体力 で 戻していきたい。。(今日・・・  一般の部 の T内さん に 先生は体力あるんだなぁ。。 私たちだったら ぐったり だよ。。 と言われました。。)

でも・・・

薬の力 も借りないと・・・

元に戻らない ようです。。(+_+)

 哲学堂弓道場 は・・・

17名。。 \(◎o◎)/!アリガタイコトデス。。

新規 の方もおいでになり・・・

徐々 に 増えています。。<(_ _)>

先週から今週 にかけては・・・

来月の 新渡戸 の 講義 に 合わせてやってみようという 内容を 、、、、、

解剖学 から みる 腕の長さ&くびの長さ を 感じてもらう トレーニング を体感していただいてます。。

今日の・・・

ふくろう 一般の部 でも、、 体感 していただきました。。

腕の長さ は・・・  鎖骨の 内側 胸鎖関節 から 手首まで。。(手首から先は 手)

首の長さ は・・・  頭を前に倒した時に 感じる 首のつけねの出っ張り(後ろ側) が 頸椎7番(一番下)、、 上は・・・  盆の窪(頸椎2番)までが 触れる 長さです。。

ここを意識することで・・・

肩こり は数段楽になるはずです!!

 月曜日 は・・・ スロージョギング。。~~

T内さんは・・・

整形外科 の リハビリ型デイ の 筋トレメニュー が楽になった関係で・・・

痛み からは 逃れたようです。。

この段階から・・・

徐々 にあがっていければいいと思います。。

ふくろうは・・・

 N國さん・・・

火曜日 は・・・

山登り・山歩き をするということで、、、、、

山菜を てんぷらにして持ってきてくださいました。。

いつもありがとうございます! <(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿