東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

伊豆修善寺紅葉狩りウォーク

2008年11月29日 | 紅葉
11月29日(土)の今日は、朝起きると富士山は雲隠れしていたもののまずまずの天気だったので伊豆修善寺に遠征して、もみじ林~梅林~修善寺温泉の紅葉狩りウォークを楽しみました。
 紅葉は少しピークを過ぎていましたが、まだまだ綺麗で、今日はJRのさわやかウォークのコースにもなっており大勢の人が訪れ大にぎわいでした。
 富士に戻ってから来週ある会社のウォーキング大会の下見で富士市中央公園に行くと夕日を浴びた笠雲の富士山が歓迎してくれました。


①もみじ林入口の大イチョウ





②もみじ林の紅葉・黄葉


③修善寺温泉川沿いの紅葉


④修禅寺の紅葉


⑤夕日を浴びた笠雲の富士山:富士市中央公園

<撮影データ>
  撮影月日:2008年11月29日(土)
  撮影場所:修善寺もみじ林~修善寺温泉:静岡県伊豆市富士市中央公園

<参照HP> ようこそ修善寺へ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ林 (kawa)
2008-11-29 23:24:53
モミジの紅葉と銀杏の黄葉、見ごたえがありますね。

確か、去年に「見に行きたいです」と書いた記憶がありますが、今年も、このブログで見ることになってしまいました。
返信する
日本列島は (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-11-30 08:11:12
どれくらい巨大なのかと思うような気候のちがいです!
こちらは雪の花が木々に咲いているというのに・・・。
黄葉、紅葉、あっぱれあっぱれ!!!

富士山の笠雲、ホントにホントに笠ですよ~!
笑っちゃうほど見事な笠富士風景だ~!!!(大笑い)
返信する
紅葉の素晴らしさ! (mogu881)
2008-11-30 16:32:20
紅葉が素晴らしいですね。本当に綺麗な色ですね。
富士山の笠雲見事に撮れましたね。
夕日を浴びて本当に珍しい写真ですね。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2008-11-30 20:02:23
修善寺のもみじ林は、富士からだと比較的手頃に訪れることが出来るので毎年訪れています。
ちょっとピークを過ぎていましたが、日が当たると綺麗でした。
ぜひ一度訪れてみてください。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2008-11-30 20:07:03
縦に長い日本列島の北と真ん中と南、そして日本海側と太平洋側。冬の時期になるとずいぶんと気象条件が異なりますね。
富士の方では、やっと平地で紅葉が楽しめるようになりました。
旭川の雪景色をまりあさんのブログで楽しませてもらっています。
昨日の夕方の笠雲の富士山は本当に見事でした。
返信する
mogu881さんへ (michioaruku)
2008-11-30 20:09:27
修善寺もみじ林の紅葉は毎年楽しんでします。
少しピークを過ぎていましたが、日が当たると紅葉が綺麗でした。
滅多に見ることの出来ない夕日を浴びた笠雲の富士山は本当に綺麗でした。
返信する
きのうも... (hanahana)
2008-12-01 12:28:05
昨日見に来て
真っ赤な紅葉に魅せられて
思わず「修善寺」を検索に走ってしまいました
今年は急に気温が下がったので
さらに紅葉が美しいのでしょうか
黒い瓦に真っ赤な紅葉が最高です!


PC復活で写真が一杯のブログも
サクサク見られますよー!
返信する
Unknown (hikaru)
2008-12-01 13:34:01
こんにちは☆
わぁ~~~
紅葉写真がいっぱいで素晴らしいですね!
見応えがあります(^^)
一枚目のお写真は、空も青々としていて、とてもキレイですね!

夕日を浴びた笠雲の富士山の写真は
本当に素晴らしいです!
このような光景を見ることができるのですね♪
返信する
こんばんは・・ (「はな」)
2008-12-01 21:03:22
こんばんは・・
見事な大イチョウ真っ黄色で素晴らしいですネ~~
随分の年月を経て居るんでしょうね
紅色や黄葉のモミジの林・・素晴らしい環境の中、皆さん楽しそうに散策される姿、いいですね~
修善寺温泉川沿いの見事な紅葉も素晴らしい・・

夕日にキラキラと輝く笠雲を被った富士山・・珍しい光景を見せて頂き感激・・
(富士山に笠雲が掛かると雨だと聞きましたが・・?本当でしょうか??)
返信する
hanahanaさんへ (michioaruku)
2008-12-01 21:14:53
修善寺もみじ林の紅葉のピークは少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗で、日が当たるととても綺麗でした。
PCを自分で修理して復活させ、快調になってよかったですね。
返信する

コメントを投稿