東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

2日間通った吉原祇園祭

2013年06月20日 | 祭り
 6月20日(木)の今日は、朝の通勤時は一時雨が止んでくれましたが、1日中雨降りの1日でした。

 今日は、6月8日~9日の2日間夕方通った「霊峰富士を仰ぎ見る東海一の祇園」がキャッチフレーズの吉原祇園祭りの様子をアップします。
 提灯などでライトアップされた山車は美しく、21台の山車が吉原の町中を繰り出しました。

<6月8日>













<6月9日>












 
<撮影データ>
  撮影月日:2013年6月8日(土)、9日(日)
  撮影場所: 吉原祇園祭会場:岳南鉄道吉原本町駅周辺(静岡県富士市吉原)

<参考HP> 東海道吉原宿「吉原祇園祭」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉原って (旭川3sen6gouの まりあ)
2013-06-21 17:57:29
江戸の遊郭があった地名が有名で、そこがすぐ浮かびますが、
ここは静岡県富士市なんですね。
こんな山車が21台も繰り出すって、勇壮ですね~!
これは夜のパレードのようですが、昼にもあるのでしょうね・・。
鳴り物も聞こえてきそうで賑やかなようすが・・・。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2013-06-21 21:49:29
吉原祇園祭に昼間は訪れたことは、ありませんが、土日の2日間朝から夜まで行われています。
一度訪れてからすっかり気に入り、毎年訪れています。
返信する

コメントを投稿