東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

3度目の正直でやっと泊まれた湯布院YH

2006年01月16日 | 歩く旅・山旅

<2005~6年 正月休みの歩く旅より 12月30日 飯田高原~湯布院>

 「豊後富士」由布岳の眺めを堪能し、日が暮れてきたのでこの日の宿の湯布院YHに向かいました。
 湯布院YHは、以前から泊まりたかったYHで、九州横断徒歩ホステリングに参加していた時に、2度ほど宿泊予約をしましたが、満員で泊まることが出来ず、今回やっと泊まることが出来ました。
 小高い所にあり由布岳が間近に見え湯布院の天然温泉を引き込んだ岩風呂と美味しい料理が歓迎してくれました。



<撮影データ>
 撮影日時:2005年12月30日17時8分
 撮影場所:湯布院YH大分県由布市湯布院町

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯布院 (Megpooh)
2006-01-16 21:59:20
いい所ですよね~

湯布院は大好きです   

福岡の時に 何回か 行った事があり

去年 10年ぶりに 福岡に行った時に ちらり~と 立ち寄りました。

返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-01-17 22:13:22
Megpoohさんへ

福岡に住んでいた時に湯布院を訪れたことがあるそうですね。

湯布院は、九州横断徒歩ホステリングの時のゴール地点で何度となく訪れており、泊まったのは今回を含めて2度ですが、大好きな所です。
返信する

コメントを投稿