東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「菖蒲の花に勝負」の加茂花菖蒲園多目的温室の花々

2007年06月05日 | 
 6月5日(火)の今日は、富士山は1日中雲隠れしていましたが日の差すまずまずの天気でした。

今日は、6月2日(土)に訪れた加茂花菖蒲園の花菖蒲の写真に続く多目的温室の花々の写真をアップします。
多目的温室は広さ3000m2のガラスハウスの温室で、ストレプトカーパス、ベコニア類などの色とりどりの花が大歓迎してくれ、オリジナルのアジサイの花も歓迎してくれました。
 今回で加茂花菖蒲園を訪れるのは3度目ですが、多目的温室に入るのは初めてでしたが、花菖蒲園の菖蒲の花に勝けず劣らず素敵な花々の歓迎で得した気分になりました。

1枚目・2枚目は、色とりどりの花々が歓迎してくれる温室内の様子の写真です。
2枚目の三匹のミミズクは、最初飾りかと思ったら生きている本物のミミズクでした。





3枚目から8枚目は、加茂花菖蒲園オリジナルのアジサイの写真をアップします。

3枚目・4枚目は、「小町」と名付けられたアジサイです。





5枚目・6枚目は、「モナリザ」とと名付けられたアジサイです。





7枚目は、「たそがれ」とと名付けられたアジサイです。



8枚目は、「朝日」とと名付けられたアジサイです。



9枚目は、今回のみちくさウォークの足となってくれた鳥羽山公園より望む天竜川に架かる鉄橋を渡って新所原駅方面に向かう天浜線の電車の写真です。 一両でのんびりと走っていました。

<撮影データ>
  撮影月日:2007年6月2日(土)
  撮影場所:原田駅~加茂花菖蒲園(静岡県掛川市) 鳥羽山公園周辺:静岡県浜松市

<過去Blog> 加茂花菖蒲園@天浜線みちくさウォーク  2007/6/2

<参照HP> 加茂花菖蒲園 、天竜浜名湖鉄道

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温室 (kawa)
2007-06-05 22:10:36
まるで、南国のようですね。珍しいアジサイも。

>ミミズク
置物かと思いましたが、ホンモノだったんですね。
ワァ~ッ!!! (かっち☆)
2007-06-05 22:28:57
思わず歓声を上げてしまうような、鮮やかな色彩の温かみを感じさせる花々ですね!
三銃士の名前をいただいているミミズクたちはおとなしそうで、本当に置物のように見えますね!?
加茂花菖蒲園オリジナルのアジサイということで、4種類の珍しい紫陽花をご紹介いただき有難うございます♪紫陽花にも色々な種類があって、「奥深い」ですねぇ
凄い (アラック)
2007-06-05 22:50:53
アラックです。
なんか派手過ぎで驚いてしまいました、
バグースです。
小町 (siawasekun)
2007-06-06 03:23:38
小町と言う名前のアジサイ、素敵ですね。
綺麗ですね。

初めて、見ました。
感激しました。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。

アジサイ (Megpooh)
2007-06-06 09:35:18
なんて ピンク系のアジサイの素敵な事!
またまた アジサイの季節になりましたね~
こんな綺麗な色が 天然の自然の色ですから・・・
花々 (hohoemi)
2007-06-06 11:38:35
おはようございます
お花が沢山ありますね、
本当に花園ですね、こんなに色んな花を一時に見られるの嬉しいですね。
ミミズクも本物なのですか、珍しいですね。
紫陽花も綺麗な色ですね、初めてみました。
こちらはまだ蕾です。
素敵なお写真のUP有難う御座いました。
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-06-06 17:50:58
こんにちは♪
わ~♪お花がいーっぱいで、何だかとっても
ゴージャスで楽園と言う言葉がぴったり、
そんな感じのところですね。
ミミズクのお写真を拝見して、最初来彫りとか
模型みたいなモノかと思ったのですが
ホンモノだったんですね(@@)
紫陽花・・ (「はな」)
2007-06-06 18:12:48
こんにちは・・
温室の中、本当にカラフルで南国に迷い込んだように原色の綺麗なお花がイッパイ・・・
ミミズクさん、本当に置物と見間違う程、お利口にポーズを決めて・・びっくりです・・
ピンクの綺麗な紫陽花・・珍しい種類ばかり・・
薄いピンクも紫陽花なんですね・・可愛い花びら寄せ合ってトッテモ素敵です。
どれも之も素敵な珍しい紫陽花達・・沢山UP下さり楽しませて戴きました。
kawaさんへ (michioaruku)
2007-06-06 21:15:55
この温室は、花菖蒲園とは別世界の南国の楽園の用でした。
ミミズクは、最初やはり飾り物と思いましたが、写真を撮っていたら動きました。
かっち☆さんへ (michioaruku)
2007-06-06 21:44:23
加茂花菖蒲園は今回で3度目ですが、過去の2回は温室のことは眼中になくて訪れて居ませんでした。
今回初めて訪れてみて、カラフルな花の歓迎を受け南国気分でした。
ミミズクは最初置物のように見えました。躾が良いのでしょうか。
オリジナルアジサイは紹介した以外にもあり、この温室でしばらく花撮影を楽しむことが出来ました。

コメントを投稿