東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

雨降り前に訪れた富士山展望台の白鳥山

2012年11月16日 | 日帰り山歩・WALK
 11月16日(金)の今日は、明日に取っておきたいくらい富士山が綺麗に見えた1日でした。

 11月11日先週の土曜日からgooのブログが不調で、夜は立ち上がりませんでしたが、今日はすんなりと立ち上がったので、久々にブログを更新できます。

 今日は、11月11日(日)に午後から雨降りの天気予報で御嶽昇仙峡を訪の代わりに、身延線芝川駅から久々に訪れた白鳥山で撮影した写真をアップします。
 曇り空で567mの山頂は9℃で風が吹き抜け寒かったけど、中腹に雲が掛かっていましたが、富士山が姿を現して歓迎してくれました。
 恋人の聖地効果?か、邪魔だった木々が無くなり、富士山から愛鷹山の展望を楽しむことが出来ました。
 今度富士山晴れの日にもう一度訪れて見たいです。


 芝川駅より眺める身延線の列車と白鳥山


 富士川越しの白鳥山


 麓より眺める富士山


 登山口の民家の茶畑越しの富士山


 中腹にある七面宮





 白鳥山山頂より眺めるハートの中の富士山


 白鳥山山頂より眺める富士山~愛鷹山


 白鳥山山頂より眺める北側の展望


 麓で歓迎してくれたキバナコスモス


 帰りも姿を現してくれた芝川越しの富士山


 小さな駅に変身した芝川駅と登ったばかりの白鳥山

<撮影データ>
  撮影月日:2012年11月11日(土)
  撮影場所:身延線芝川駅~白鳥山~本成寺~芝川駅:静岡県富士宮市芝川

<撮れたて富士山>


 田子浦より眺める昼休みの富士山(11月16日、富士市田子浦)


 朝の通勤時に歓迎してくれた秋晴れの富士山(11月16日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよ (庭のzassou)
2012-11-17 18:52:04
昨日の12時半過ぎ 病院からの帰り 東に向かって走ると
なっなんと 白さも大きくなった富士山が見えて感激
娘と息子にメールしました
【 すごぉ~い 雪いっぱいの富士山が見えるよゥ 】 って
息子から 【 本当だぁ すごいね 】 と
息子からは 【 家からみえないよう 】 と 残念がっていました
いつも見える富士山は冠雪の分だけなんだ ってことがmichioaruku様の写真からわかりました

富士山が見られる所に行って見られなかったら やっぱり晴れた日にもう一度 って思いますね
良い写真をありがとうございます
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2012-11-18 08:41:18
金曜日は、そちらのほうからも富士山が見えたようですね。
今の時期にしては、冠雪の量が多く真っ白な頭の嬉しい富士山です。
返信する

コメントを投稿