東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「徒歩5分」 田んぼに浮かぶ「逆さ富士」

2007年05月30日 | 富士山
 5月30日(水)の今日は、午後から天気が崩れる天気予報でしたが、朝5:55に起きると富士山が綺麗に見えました。
 朝食後、土曜日に見つけた田んぼに写る逆さ富士が楽しめる場所を訪れました。
徒歩5分で訪れることが出来、写真を撮影していると日も差してきて7時頃までゆっくりと楽しむことが出来ました。
富士山は午後から雲隠れしてしまいましたが、雨は結局降らずに済みました。

1枚目~3枚目は、場所を変えながら撮影した苗を植えられた田んぼに浮かぶ「逆さ富士」の写真です。







4枚目は、「逆さ富士」ならぬ田植えをする人の「逆さ人間」の写真です。



5枚目は、田んぼで朝の散歩を楽しむ鴨の写真です。 ちょっぴり「逆さ鴨」になりました。
 


6枚目は、田んぼの畦に咲いていた花菖蒲の写真です。



<撮影データ>
  撮影月日:2007年5月30日(水)
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が.... (hanahana)
2007-05-30 21:36:55
富士山の雪が、ずいぶん少なくなりましたね。
5月も終わろうとしているのだから、当然でしょうか。
逆さ富士、とても綺麗でした!
返信する
逆さ富士 (kawa)
2007-05-30 22:16:54
水田の逆さ富士も、絵になりますね。
一枚目の写真なんか、鏡に写したようですよ。
返信する
逆さ富士 (mogu881)
2007-05-30 23:08:33
田植えが終わった田んぼに綺麗に移る富士山雪が少なくなりましたね。本当に綺麗に水面に映るんですね。
カモ達も楽しそうに遊んでいますね。
花菖蒲も綺麗に咲いていますね。
返信する
田んぼに浮かぶ「逆さ富士」 (siawasekun)
2007-05-31 03:14:15
徒歩5分ですか。
羨ましいです。

田んぼに浮かぶ「逆さ富士」、素晴らしいですね。
見て、感激。
感動。
感謝です。

今の季節ならではのショットですね。

花菖蒲も、綺麗ですね。
いいですね。
返信する
田んぼに逆さ富士・・・ (きょんち)
2007-05-31 04:27:43
これもまたいいものですね、牧歌的で。
よく豪壮な富士の写真を撮るために、退職後静岡に移住される方は多いですが、あんまりすごい写真で退いてしまいそうになりますもの。
千葉に住んでいると富士さんをみることは本当にまれです(印西牧の原と港の近くの三番瀬、習志野茜浜に行けば冬の晴れた夕方の一瞬だけ、見ることができますが)。
本当にうらやましい~
この右を少しだけいかり肩にしている富士山の姿は、いつも関西に戻るときに新幹線から見る姿ですね?
今までまともな富士を撮ったことがないので、こちらブログで勉強させていただきます!
返信する
逆さ富士 (たなちゃん)
2007-05-31 06:21:29
田植えの終わって緑が見えそれに写る富士山すばらしくきれいです
ショウブ水をバックにきれいにでてますね
返信する
富士山 (Megpooh)
2007-05-31 08:13:03
田んぼに写る 富士山いいですね~
この新緑あふれる時期の感じが伝わります。
返信する
逆さ富士・・ (「はな」)
2007-05-31 12:54:13
素晴らしい逆さ富士・・
田植えも終わり綺麗に並んだ苗の水田に映る素朴な絵が又トッテモ良いですね・・
本当にどれ子之も総て素敵です。
畦に咲く花菖蒲も艶やかで素敵です・・
返信する
hanahanaさんへ (michioaruku)
2007-05-31 21:25:11
この前の土日の夏日の並の暑さで富士山の雪もだいぶ解けたようです。
すぐ近くで逆さ富士の楽しめる田んぼがあり嬉しい限りです。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2007-05-31 21:34:14
ここは普段通らない所でこんな近くに逆さ富士の楽しめる水田があるのを今回初めて知りました。
曇り空でしたが、無風で綺麗な逆さ富士が楽しめました。
返信する

コメントを投稿