東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

頭を雲の上に出した富士山

2007年05月29日 | 富士山
 5月29日(火)の今日は、朝起きるとすそ野に雲がかかっていましたが久々に富士山が姿を現して歓迎してくれました。
 この前の土・日の夏日の暑さで富士山の冠雪もまだら模様になってきましたが、頭を雲の上に出した富士山は味わいがありました。
 出勤前に富士山の写真を撮っていたら、上りと下りの新幹線がすれ違いました。



<撮影データ>
  撮影月日:2007年5月29日(火)
  撮影場所:静岡県富士市中丸

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (たなちゃん)
2007-05-29 20:58:23
雲から抜き出た富士山
これもすばらしい味わいです
空もきれいですね
出勤前の撮影ごくろうさま
返信する
山々 (Megpooh)
2007-05-29 21:22:34
長崎行きのヒコーキの中から
富士山とは 反対側の席だったので・・・
中部地方中心に きれいな山々が見えました。
本当に日本は 山々が多いのだなぁ~ と
改めて思いました。
こういう富士山のような 雲の上に
雪をかぶった山もいくつか見えていたのですが・・・
山の名前が ハッキリせず 
地図を片手に 一生懸命 確認したのですが ~~~
返信する
素敵・・・ (「はな」)
2007-05-29 21:32:28
早朝の空にたなびく雲間からすっくと聳えた富士の山トッテも神秘的・・
本当に神々しく幻想的な感じが致します。
見事な画像のUP感謝いたします。



返信する
三文の得!? (かっち☆)
2007-05-30 00:22:10
素敵な富士山です♪
michioarukuさんは毎日霊峰に見守られて朝を迎えていらっしゃるのですねぇ!?羨ましい!

michioarukuさんが出勤前のひとときに撮影されたこのような素晴らしい一枚を拝見していると、「早起きは三文の得」の諺が思い出されます!

素晴らしいお写真を有難うございます♪
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-05-30 18:55:59
こんにちは♪
ホントだーっ!もう富士山の雪も
まだらになっているんですね。
着実に季節は移り変わっているんだと
改めて思いました。
雲のもくもくした感じがとてもステキです。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2007-05-30 20:53:59
昨日は、久々に富士山が姿を現してくれ、4階から5階へ徒歩50歩で富士山撮影が楽しめるので6時過ぎから7時30分まで30分置きぐらいに写真をとりましたが、出勤前の富士山がいちばん綺麗でした。
返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2007-05-30 20:56:42
長崎行きのヒコーキの中から中央アルプスの山々などの景色を楽しまれたようですね。
富士に済んでいると飛行機とは縁がないのでとてもうらやましいです。

返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2007-05-30 20:59:09
5月に入ると富士山はなかなか綺麗な姿を現してくれず、昨日はすそ野に雲がかかっていたものの綺麗な姿を現してくれて嬉しい1日でした。
返信する
かっち☆さんへ (michioaruku)
2007-05-30 21:03:00
4階から5階へ徒歩50歩で、富士山の美しい姿を眺めることが出来、大変恵まれた場所に住んでいます。
すそ野に雲が掛かっていましたが、雲の棚引く青空も広がり味のある富士山でした。
返信する
ゆんゆんさんへ (michioaruku)
2007-05-30 21:07:26
土日の夏日の天気で富士山の雪もだいぶ解けたようです。
昨日は久々に富士山が綺麗な姿を現してくれ、すそ野に雲が掛かっていましたが白い雲が演出してくれ味を出してくれました。
返信する

コメントを投稿