東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山大歓迎の白鳥山とホームの長椅子で待っていてくれたデジカメ

2013年12月18日 | 日帰り山歩・WALK

12月18日(水)の今日は、残念ながら雨降りの1日となりました。
 今日は、12月14日(土)に訪れた白鳥山山歩で撮影した写真をアップします。
 朝から快晴の天気で、身延線芝川駅から久々に白鳥山を訪れました。 山梨百名山で一番低い568mの白鳥山からの日本一高い3776m富士山の眺めはバッチリで、今日は風もあまり吹いて無く、しばし富士山の眺めを堪能しました。
 下山後芝川駅に戻り、身延線の電車に乗って富士宮駅で下車して、白尾山を訪れ、山頂展望台から富士山の写真を撮ろうとザックの中を探してもカメラ(デジタル一眼)が無いのに気づき、後の祭りになるかと思いましたが、忘れた心当たりのある芝川駅を訪れると、ホームの長椅子で3時間40分もの間ちゃんと待っていてくれ、無事に保護出来てホッとしました。

3時間40分ちゃんとホームの長椅子で待っていてくれたデジカメ

<撮影データ>
  撮影月日:2013年12月14日(土)
  撮影場所:身延線芝川駅~白鳥山~本成寺~芝川駅:静岡県富士宮市芝川

よかったね~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2013-12-19 06:46:38
その駅は人の利用がひどく少なかったのか、
人は多くてもカメラはそのまま置かれていたのか・・。
いずれにしてもよかったよかった。
冠雪富士山も笑顔に見えます。(笑
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2013-12-19 22:34:24
芝川駅は無人駅で、3時間40分の間に停まった列車はわずか3本で、人の少ない駅だったので、幸運でした。
もし見付けた人が交番や電車の車掌などに届けていたら、手元に戻ってきてないかもしれないと思うと本当に幸運でした。
白鳥山は富士山の好展望台です。
こんにちは (たなちゃん)
2013-12-20 16:11:06
まずはデジカメ無事だったことはよかったですね
さすが日本 なくならないです
白鳥山からの富士山すばらしいです
茶畑と冨士いいですね
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2013-12-20 23:08:56
今回は半分あきらめて居ましたが、誘惑に負けず手元に戻ってきて本当に良かったです。
このデジカメ撮影した写真がアップできて良かったです。
白鳥山は、富士山の好展望台です。
白鳥山へ向かう途中も富士山が歓迎してくれます。
列車の本数がもう少し多ければ良いのですが。
よかったね~!  (マリン)
2013-12-24 19:00:43
機械を、待っていてくれた !なんて、思うことが、やさしい桃太郎さん(だっけ ?)らしい表現ですね。なんか、犬
ネコの生き物みたいで・・・・・。
ところで、お正月は、どこを歩かれるのでしょ ?
マリンさんへ (michioaruku)
2013-12-24 21:57:13
ザックの中にデジカメが無いのに気づいて芝川駅に向かった時に3時間以上立っていたので、本当に幸運でした。
ローカルな駅で良かったです。
正月休みは、歩き遍路の旅の続きで四国愛媛県を歩きます。
忘れ物 (kawa)
2013-12-26 22:39:01
人がいないせいか、それとも、日本人のマナーの良さ(盗まれない)か、どっちなんでしょう。
戻ったら、そこにそのままあるなんて。