東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

ポカポカ陽気で富士山と新緑が歓迎してくれた富士山本宮浅間大社

2011年05月14日 | 富士山
 

 5月14日(土)の今日は、朝から天気が良くてポカポカ陽気の1日でした。
午後買い物がてら富士宮に行ったついでに富士山本宮浅間大社を訪れると富士山が姿を現して歓迎してくれ、境内の新緑もとても綺麗でした。







①富士山本宮浅間大社の第2大鳥居前より眺める富士山


②五月会流鏑馬祭 流鏑馬像


③富士山本宮浅間大社の桜門


④新緑中のの富士山本宮浅間大社の本殿


⑤霊峰富士山の雪解け水の湧く湧玉池


⑥湧玉池の側にある水屋神社と湧き水


⑦帰り際の笠雲のちょっぴり掛かった富士山


⑧富士宮駅連絡通路より眺める富士山


⑨富士根駅に止まった列車の車窓より眺める富士山


<撮影データ>
  撮影年月日:2011年5月14日(土)
  撮影地地図:富士宮駅~富士山本宮浅間大社:静岡県富士宮市

<参照HP> 富士山本宮浅間大社

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物? (庭のzassou)
2011-05-15 08:38:21
ウームム 
michioarukuさまだってお買い物して当たり前なのに
お買い物に富士宮まで? ちょっとびっくり
もうすっかりお元気になられたんですね
お若いから当り前ですよね

富士山 富士宮からでもまだ宝永山が見えるんですね
春霞の富士山ですね 
ちっともお出かけしていないので ・・・・・
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2011-05-15 22:56:00
本当は、白尾山を登るついでに買い物と思ったのですが、出かけるのが遅く買い物に時間が掛かり富士山本宮浅間大社となりましたが、富士山が姿を現してくれて良かったです。
訪れた甲斐がありました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-05-18 05:35:35
みごとな富士山ですね
元気もらえます
冨士山本宮の鳥居と富士山いいとこ撮りましたね
湧き水美味しそうです
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2011-05-18 22:34:14
この日は、午後になって富士山が綺麗に見えるようになりました。
富士山本宮の鳥居の中の富士山は、24mmの広角で鳥居がやっと入りました。
返信する
朱色! (旭川3sen6gouの まりあ)
2011-05-21 06:11:32
鳥居が、門が、本殿が朱塗りのスゴイ神社なんですね。
旭川にはこんな色の神社は見られないです。

鳥居と富士山の構図がいいです♪!
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2011-05-21 22:33:39
鳥居や本殿などが朱色と言うのは、こちらのほうでは普通に見られますが、確かに旭川をはじめとする北海道では余り見られないですね。
名前に富士山本宮と付くだけあって、鳥居と富士山の取り合わせもバッチリです。
返信する

コメントを投稿