東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

満開の菜の花咲く吾妻山公園へ

2009年01月10日 | 
 1月10日(土)のきょうは、朝出発前に富士山の見える所まで行くと期待がもてたので昨日WEBのニュースで菜の花満開と報じられていた神奈川県二宮町の吾妻山公園を訪れました。
 7時9分の電車に乗り、熱海駅で電車を乗り換えて二宮駅で下車して、20分余り歩いて高台にある吾妻山公園展望台に9:05に到着しました。
 期待した富士山は残念ながら雲に覆われていましたが、満開の菜の花が大歓迎してくれました。
 妻山公園はとても暖かく、富士山の雲が取れるのをたくさんのカメラマンの人達と期待しながら2時間余り写真撮影を楽しみました。


①満開の菜の花越しに見る吾妻山公園展望台


②人気スポットより見る菜の花と雲の間に少し姿を現した富士山


③展望台より臨む相模湾


④展望台より臨む丹沢~大山の山々


⑥吾妻山公園にある浅間神社

<撮影データ>
  撮影日時:2009年1月10日(土)
  撮影場所:吾妻山公園(神奈川県二宮町)

<参考HP> 吾妻山公園



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい!! (mogu881)
2009-01-10 20:53:39
今年もよろしくお願いします。
年末年始は良く歩かれましたね。たくさんの思い出ができましたね。
帰られて菜の花満開の吾妻山すばらしいです。もうこんなに菜の花が咲いているんですね。
富士山も雲の間から姿を見せてくれましたね。
展望台から見る景色きれいです・・
返信する
吾妻山公園 (kawa)
2009-01-11 14:56:24
20分ちょっとで頂上。
そして、富士山、山、海、菜の花が見られるとは、手ごろなウォーキングコースですね。
返信する
菜の花! (hikaru)
2009-01-12 13:35:20
michioarukuさん、こんにちは☆
もう菜の花が咲いている場所があるのですね!
一面に菜の花で、まるで春のようですね!
一足早い素敵な春画像をありがとうです♪(^^)
返信する
富士山 (たなちゃん)
2009-01-12 15:26:11
こんにちは
菜の花が一面に咲いて春一番のりのようです
残念です富士山が雲に邪魔されたようですね

返信する
菜の花・・ (「はな」)
2009-01-12 16:42:43
こんにちは・・
もう~こんなに菜の花が咲き乱れ春の訪れが~~
青い空にまっ黄色な菜の花見事な景色・・富士山のお顔が雲間から少し見られ嬉しいです・・
眼下に広がる相模湾の様子も素敵~~
一足早い春の蠢きを有難うございます
返信する
mogu881さんへ (michioaruku)
2009-01-12 21:10:04
吾妻山公園は2006年に初めて訪れてから大変気に入り、毎年菜の花の季節に訪れています。
例年1月下旬から2月上旬に訪れていますが、今年は菜の花の開花が早いようです。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2009-01-12 21:12:52
吾妻山公園がもっと近くにあれば、毎日でも訪れて見たい素敵な場所です。 
富士駅から二宮駅まで1時間半位かかります。
返信する
hikaruさんへ (michioaruku)
2009-01-12 21:14:51
吾妻山公園は、菜の花と富士山が楽しめ3年前より毎年訪れていますが、こんなに早く満開の菜の花が楽しめるのは初めてです。 
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2009-01-12 21:16:29
期待の富士山が雲の合間からちらっとしか見えなかったのは残念でしたが、早くも満開の菜の花が歓迎してくれ訪れた甲斐がありました。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2009-01-12 21:21:07
吾妻山公園は3年前に訪れてからすっかり気に入り、以来毎年訪れています。
二宮駅から手頃に訪れることが出来、菜の花と富士山が大歓迎してくれる山頂は広々としていて展望が良くて暖かく言うことなしの場所です。
例年1月下旬から2月上旬に訪れていますが、今年は開花が早いようです。
富士山が綺麗に見える日にもう一度訪れてみたいです。
返信する

コメントを投稿