東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

青春18キップで訪れた鷹取山

2013年09月11日 | 日帰り山歩・WALK
 9月11日(水)の今日は、曇り時々晴れの1日で残念ながら富士山は雲の中でした。
 今日は9月7日(土)に最後の18キップを使って、JR横須賀線東逗子駅から、海宝院、神武寺を経て鷹取山(139m)を訪れ、磨崖仏、追浜を経て横須賀駅まで歩いた道中に撮影した写真をアップします。
 曇り空で残念でしたが、鷹取山の展望台からの展望を楽しむことが出来、磨崖仏も歓迎してくれました。 





 海宝寺











 神武寺





 鷹取山





 磨崖仏



 横須賀港

<撮影データ>
  撮影年月日:2013年9月7日(土)
  撮影地地図:東逗子駅~鷹取山~横須賀駅:神奈川県逗子市~横須賀市

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2013-09-12 15:11:40
最後の青春キップは横須賀方面ですか
よく歩かれましたね
ロッククライミングの姿も見られたでしょう
 磨崖仏は大きく以後とでしたね
お疲れ様でした

返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2013-09-12 21:26:34
天気が良ければもっと遠くへと考えていましたが、鷹取山に落ち着きました。
鷹取山はロッククライミングの人で結構賑わっていました。
ここを訪れるのは2度目ですが、磨崖仏には初めてお目に掛かりました。
返信する
磨崖仏が楽しいですね。 (tetu)
2013-09-13 22:25:34
座禅を組んで、立っているような、座っているような仏様ですね。
もともとが電車とか汽車が好きですから、一度青春切符を買ってみようかとも思います。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2013-09-14 19:22:53
以前鷹取山を訪れた時は、磨崖仏があることを知らなかったので、今回対面できて良かったです。
ぜに一度青春18キップの旅を楽しんでみてください。
返信する
鷹取山 (kawa)
2013-09-21 21:19:30
聞いたことがある山の名前です。
中学校(?)の遠足でいったのかなー。記憶が薄れています。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2013-09-21 21:44:51
鷹取山を中学校の遠足で訪れたかもしれないんですね。
返信する

コメントを投稿