東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

そばの誘惑に負けた深大寺

2006年07月16日 | 歩行行事
 7月16日(日)の今日は、Lウォークの歩きに参加する為に東京方面へ遠征し、小田急線喜多見駅~深大寺~浅間山~京王線東府中駅の歩きを総勢7名で楽しみました。
 10:12に喜多見駅を出発した時は小雨が降っていましたが、野川を抜けると雨は止んでくれ、傘の登場は2度程で済みラッキーでした。
 野川沿いの歩きは、風が無くて、昨日富士登山でもかかなかった汗をしっかりとかきました。
 深大寺への到着がジャスト12時で、今日はそば屋さんに入って美味しいそばに舌鼓を打ちました。
 昼食後、深大寺を見学し、再び野川へ出て暫く歩き、多摩霊園の南端を歩いて西側にある標高79.7mの浅間山に登り、是政駅近くのサントリーの工場を見学してビールの試飲を楽しむみんなを見送り京王線東府中駅で14:52に歩きを終えました。
 そばの誘惑に負けた為に、時間が無くて神代水生植物園を訪れることが出来なかったのが残念でしたが、たいした雨にも逢わずにのんびりと歩けた1日でした。

1枚目は、小雨降る野川の川の中を散歩するカモとサギの写真です。



2枚目は、今回の目的の一つの深大寺本堂の写真です。



3枚目は、野川で川遊びをする子供達の写真です。



4枚目は、近藤勇生家跡の近藤神社の写真です。



5枚目は、立派な標識と三角点のある浅間山山頂の写真です。



<撮影データ>
  撮 影 日:2006年7月16日(日)
  撮影場所:小田急線喜多見駅~京王線東府中駅(東京都世田谷区、狛江市、調布市、府中市)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaru)
2006-07-17 07:35:29
おはようございます★

うわぁ~、なんだか清々しさを感じるお写真がいっぱいですね!(≧▽≦)

雨のほうも、大降りにならなくて良かったですね!

ビールの試飲いいなぁ(笑)
返信する
素敵な写真 (siawasekun)
2006-07-17 08:04:58
どれも、これも、素敵な写真ですね。

そば、美味しかったでしょうね。

ビールの試飲、美味しかったでしょうね。



1枚目の、川の中のカモとサギの写真、特に気に入りました。

なかなか、撮れそうで、撮れません。見られそうで、見られませんから。



素敵な写真、ありがとうございました。

返信する
深大寺そば (Green)
2006-07-17 09:25:15
昨日は、深大寺寺にいらっしゃったの・・・。

わぁ~、お近くにこられたのですね。

おそば、美味しかったでしょ。

神代水生植物園は、まだ行ったことがないのですが、

機会をつくっていってみたいですね。

返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-07-17 18:42:12
hikaruさんへ

写真では涼しさを感じますが、野川沿いは風が無くて蒸し暑かったです。 前日の富士登山の涼しさを懐かしみながら歩きました。

ビールの試飲まで付き合っていると帰りが遅くなるので今回は残念ながら断念しました。



siawasekunさんへ

野川は結構自然豊かで、道中カモやサギを何度も見ました。 カモとサギが一緒にいる所はなかなか無く撮れてラッキーでした。



Greenさんへ

深大寺の目の前の神代植物公園も訪れてみたかったのですが、ビールの試飲の予約の時間が決まっていたので、神代水生植物園共々訪れることが出来ず残念でした。

深大寺そばは、太麺・細麺等色んな種類があるんですね。オーソドックスなざるそばを食べましたが、美味しかったです。

返信する
タイトル (kawa)
2006-07-17 19:00:24
のとおり、

東奔西歩ですね。東京埼玉エリアの深大寺まできましたか。

蕎麦とビールもあって、食でも満足したわけですね。
返信する
地図的には (旭川の まりあ)
2006-07-17 21:40:22
全然解りませんが、自然豊かな、いいところのようですネ。



歩きを楽しみ、撮影を楽しみ、

一石何鳥・・・?
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-07-18 21:13:59
kawaさんへ

一人では遠征しないエリアですが、関東方面の歩く仲間主体の歩行行事なので、東京方面の歩きも楽しませてもらっています。

ビールの試飲は、時間がなくて残念ながら今回パスしました。



旭川のまりあさんへ

自然豊かな北海道に比べたら、比べ物になりませんが東京のほうでも自然が残っているところがあります。

ひとりの時と違ってじっくりとは写真が撮れませんでしたが、訪れたことのない場所の写真撮影は楽しいですね。
返信する

コメントを投稿