東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

畑毛温泉角萬旅館の蓮の花

2006年07月17日 | 
 7月17日(月)海の日の今日は、午後から雨の天気予報で朝起きると雨が降って無くて、去年蓮の花を求めて訪れた伊豆の国市畑毛温泉の角萬旅館を去年と同様伊豆箱根鉄道伊豆仁田駅から歩いて訪れました。
 去年より一週間訪れるのが早くまだ蕾の蓮の花が多く見頃はもう少し先のようでしたが、比較的近い場所に咲いている蓮の花2本に的を絞って、試行錯誤しながら写真撮影を楽しみました。
角萬旅館は、5000坪の広大な敷地の中にあり、その一角の池に蓮の花が咲いています。
角萬旅館のHPを覗いてみると、残念ながら後継者がおらず今年5月25日に閉館になったようですが、訪れた時は閉館に全然気が付きませんでした。

1枚目は、池に浮かぶ蓮の花と蓮の花見学の建物の写真です。



2~4枚目は、お気に入りの蓮の花その1の写真です。







5~7枚目は、お気に入りの蓮の花その2の写真です。







<撮影データ>
撮影日時:2006年7月17日(月) 海の日
撮影場所:角萬旅館(静岡県伊豆の国市畑毛温泉)伊豆仁田駅~畑毛温泉

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス景色 (siawasekun)
2006-07-17 17:22:17
ハス景色、Very Very Very Good !!!!!



ハスのある池の景色、素晴らしいですね。

感動そのものですね。

ハスのアップ写真、いいですね。

あまりの美しさに、言葉もありません。



ただ、ただ、すばらしい、感嘆するのみ。。



素晴らしい写真、ありがとうございました。
返信する
もう蓮の季節 (hanahana)
2006-07-17 17:47:10
キレイに咲いていますね。

東京もさいているのかな?今年も行ってみようかなと思いました。鬱陶しい季節ですが、この花はスッキリとしていますね。

返信する
えっ! 閉館ですか? (semi(xerxes7改め))
2006-07-17 19:33:05
こんばんは。お久しぶりです。



えーっ、角萬旅館、閉館なんですか?

今年は是非にと思っていたんですが、庭園はまだ

入ることが出来るのでしょうか...?

何か非常に残念です...。
返信する
蓮の花 (Megpooh)
2006-07-17 21:35:23
去年は皆さんの写真に煽られて

行田の古代蓮など 見に出かけましたが

今年はなかなか行ってられません。

こういう素敵な花々を見ると

行ってみたいなぁ~~~

返信する
キレイですね♪ (ゆんゆん)
2006-07-18 00:55:29
こんばんは☆

相変わらずアクティブですね(*^o^*)

蓮のお花って少し大きめですから

撮るととりとめがなくなっちゃって

いつもポイントのないような写真に

なってしまうのですが、とーっても

キレイに撮られていて、今度こんな風に

撮ってみようと思いました。
返信する
ハスの花! (旭川の まりあ)
2006-07-18 10:41:38
綺麗な色と神秘的な雰囲気の花です!

風景写真、中国のような感じです。



この花は北海道にはないです。

生で見てみたいものです・・・。
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-07-18 21:40:13
siawasekunさんへ

今回もちょっぴり訪れるのが早すぎた感じでしたが、綺麗に咲いている蓮の花もあり、訪れた甲斐がありました。



hanahanaさんへ

ちょっとフライング気味で蕾がたくさんありましたが、綺麗に咲いている蓮の花もあり、無事写真撮影を楽しむことが出来ました。



semiさんへ

久々の訪問ありがとうございます。

角萬旅館は、看板なども外されて無くて外観からは閉館しているとは思えませんでした。

ネットの予約サイトをみてもまだ名前が登場するところもありますが、角萬旅館のHPを見ると解りづらいですが閉館したとのことが書かれていました。

角萬旅館の閉館ほんとうに残念ですね。



Megpoohさんへ

こちらのほうも去年ブログで綺麗な蓮の花の写真を見て、蓮の花の虜になりました。

蓮の花はやはりいいですね。



ゆんゆんさんへ

角萬旅館が閉館したこともあり、ここで蓮の花の写真撮影を楽しんだ1時間40分の間に蓮の花を見に来たのはわずか2組で、じっくりと写真撮影を楽しむことが出来ました。 

湖面に映る逆さ蓮は、湖面がゆれてなかなか上手く撮れませんでしたが、撮るのは面白かったです。



旭川のまりあさんへ

蓮の花はインドが原産で仏教との関わり合いが強く、ほんと神秘的な美しさが漂う花ですね。

去年ブログで蓮の花の写真を見て蓮の花の魅力にとりつかれました。

竹林が北海道に無いのは、北海道の歩き仲間から聞いたことがありますが、蓮の花もないそうですね。







蓮の花の咲いている池のある庭園には入ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿