ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーケ)
2011-07-04 20:26:02
 上手いっ!!
 リリアンのかさもあまりかわいくないです…
 私、「ナルト」っていう漫画好きで、忍法
 って聞くだけで、ドキドキしますっ♪♪*
 ということで…「忍法、影分身の術!!」ドロン
 (あまり、ファンじゃないと影分身の術は知らない かも…(泣)
 
 みちマルさんに質問ですよ!!
 ブログに載せる絵は、やっぱり絵の具なので塗る
 んですか…?
 教えてくださいっm(__)m
返信する
お返事です! (ブーケさんへ)
2011-07-04 23:24:20
ナルトは詳しくは知らないけど
影分身の術はわかりますよ~

下絵を描いて スキャナで読み込んで それをもとに
イラストレーターで描く時もありますが~
(トップのヘッダーの まいごちゃん親子は
このイラストレーターで描いています)

でもこの方法はラインがあまりにもキレイで
好きじゃないので滅多に描いていません

もう一つは 実際にペンで描いた絵を
スキャナで読み込んで それに色を入れていきます

色を入れるといっても フォトショップを使って
色を入れていくので 実際に絵の具で塗っていません
(オマケで付いてくる フォトショップ・エレメントでも十分描けますよ~)

色は レイヤーごとに分けて入れています
レイヤーとは透明の紙と思ってください

黒のラインだけのレイヤーの下に 服の色を入れた
レイヤー そしてその下に肌色のレーヤーを入れて
どんどん重ねていって一枚の絵にします

もちろんレイヤーごとに加工もできるし
上下入れ替えることも出来るんですよ

こんな説明で分かったかな~?
実際描いている所を見せてあげれば 分かるんだろうけど~
でもそれほどムズくもないんですよ


返信する

コメントを投稿