ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

森の掲示板-102けんめ/お店のBGM

2008年09月16日 | 街へいこうよ どうぶつの森
近所のスーパー(関西では有名なお店)のBGMはほとんどと言っていいほど
アニメソングがかかっています
他店は違うBGMなので、おそらく店長の裁量にまかせているのだと思う
しかし、誰もが知っているアニソンはまずかからない!
だから、一般人はこれがアニソンだと分かっていないでしょう、たぶん・・・

今日お店に入ったときに、う~んどこかで聞いたぞ・・・この曲
買い周りしながら耳を傾けていたらサビの部分がきた、おー!そうだ思い出した!
この曲は「DC.SS(ダカーポ、セカンドシーズン)」のしかもエンディング曲!
なんとマニアックな!!
この店でかかる曲はほとんど分かるので・・・趣味が似ているのかな?
いずれにしてもステキなお店です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~ (ほんわかe)
2008-09-25 13:06:45
これ何ていう曲だっけ?っていうことあります!
つい先日、だんなサンと言ってました(笑)
「みちマルさんは詳しいのでわかるかも~」と、
話していたのですよ

きっと一度は耳にしたことのある曲で、
ほんわか~としているような、
ちょっと間の抜けているようなそんな曲。
なぜか途中からオブラディ・オブラダになってしまう。
さらには笑点に発展することも!
・・・ってコレだけじゃわかりませんよね?

みちマルさんは思い出すことができて良かったですね
私はBGMではありませんが、
スーパーのハム売り場の「ハムソーセージ美味しそう~♪ハムソーセージ食べたいなー」って曲、
わりと耳に残ってついついハム買っちゃいます(笑)

返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2008-09-27 22:29:12
ひゃはははっ!!なんの曲かわかりましぇ~ん

最近あまり聞かなくなった曲に
「焼肉食べほ~だい!」ってのがありましたが
あれはどうなっちゃんでしょうか?

「さかな!さかな~!」ってのもありましたが
漬物売り場にくるとなぜか「高菜!たかな~!」って
歌っています
返信する

コメントを投稿