ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

東京みやげ

2008年02月26日 | その他
息子が友達からいただいたとゆう東京土産です
一目瞭然!どこに行ってきたかはお分かりですね!

アキバに対して関西ではニチバシ(大阪の日本橋)なのですが
僕の住む神戸三宮にも規模は小さいですが聖地があります

いつのころだったのかな~25年以上前からあったと思うんだけど・・・
阪急三宮に阪急会館という映画館がありその階下にアニメイトがあったんですよ
で、そのアニメイトがセンタープラザに引越ししたあたりから、あれよあれよと
ゆーまにイエサブやゲマズ、とらあな等々その手のお店が次々オープン!
今ではすっかりミニ聖地です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーぼぅ)
2008-02-27 03:11:45
おお~~!なんとも濃ゆいお品♪
アキバと言えば・・・息子さんのお友達は自販機のおでんは食されたでしょうか(笑)結構有名?らしいっす。


わぉ (もげ☆もげ)
2008-02-27 11:16:17
久しぶりです!
私がこの手のネタに突っ込まない訳がないw
流石鳥兄さんの友達(笑
私も、その変身ラーメン食べてみたい^^
普通においしそうな気がする。
(そして、その下の薄い本に興味がある!)

日本橋は聖地ですね。
秋葉は一度は行って見たいものです!
乙女ロードは嫌ですが笑
なるほど~♪ (ほんわかe)
2008-02-27 12:21:12
みちマルさん、こんにちは。

なるほど~!
アキバらしいお土産ですね
たまにだんなサンとアキバに買い物に行きますが、
いつも車を60分のパーキングに停めるので、お土産とかゆっくり見ることができません。
今度行ったときは、他のお店をよーくのぞいてみようかな
何か素敵なモノを見つけられるかもしれませんね

変身ラーメンに興味津々です
食べると何かに変身できるのか、
それともお湯に入れるとラーメンが何かに変身するのか(笑)
きゃー!考えるとわくわくします

お返事です! (あーぼぅさんへ)
2008-02-27 13:56:57
ラーメンだけに濃ゆいです

今はおでん缶だけでなくラーメン缶もありますね
お返事です! (もげ☆もげさんへ)
2008-02-27 14:09:16
はい!おひさ!
今年もハシカが流行りそうとか・・・
気をつけてね~

やはりこの手のネタには食いつきがいいですね

下の本と書いていますが、あれは本ではありません
トレカのケースとゆーかハードカバーです
ちなみに一番上は「アイマス」一番下のものは
「三国志大戦」で中の二つは「リセ」のシリーズ
です!

三宮の「とらのあな」もうなってるかもしんないけど
売り場が大きくなるよ~




お返事です (ほんわかeさんへ)
2008-02-27 14:16:51
基本はとんこつスープなのですが別添のスープを
加えると「醤油とんこつラーメン」に変身
するようです


ところでこれってキャラに名前は付いて
いるのかな~?
ラーメンだけにレンゲ・なると・メンマ・ザーサイ!とかだったりして・・・
いやでもナルトは忍者ですね~
Unknown (由宇)
2008-02-27 21:36:22
うわあ・・・。
アキバ・・・ですかあ。
キャラがかわいい♪特にはじっこのオレンジの子
が・・・♪

ちょっと相談があるんです。
私のブログ来て下さい。
あ!アキバのやつだ! (みさと)
2008-02-28 16:16:17
オヒサ
5人いる・・・モエー
あ!キモイよね
メイドきっさいいよねー
赤い髪のコかわいいー
今年はうるう年ですね
お返事です! (由宇さんへ)
2008-02-28 18:19:54
はい!わかりましたうかがいます~
何の相談だろう・・・
お返事です! (みさとさんへ)
2008-02-28 18:22:28
うるう年は夏のオリンピックのある年ですね!
中国で開催されますが・・・食べるものは
大丈夫?かな

コメントを投稿