ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ふりぃ~区-たぬき

2006年08月23日 | その他
先週野良ネコを、あまり見かけなくなったって事を書いたのですが
かわりに、よく見かけるのがなんと!たぬきなんですよ!!

仕事をしているとき、なんか外を横切るものが・・・なに?
見てみると、ネコにしては大きすぎるし・・・ん?タヌキ???
夜行性と聞いていたのに昼間もよくウロチョロしているのを目撃します
人がいるにもかかわらず、意外と平気なんですね~。

人に慣れすぎているからかも知れませんが、近くの国道で自動車にはねられた
タヌキを見ることがあります。
子供2匹と親らしきタヌキがはねられて、死んでいたのを見たときは・・・
もう少し野山を走り廻りかっただろうに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこじゃなくて、たぬき!? (さな)
2006-08-24 19:53:35
こんばんは

あまりコメント入れないで、

すみません



へぇ~~たぬきがくるんだーー・・・・ってへぇ~~~じゃないですね。

ねこじゃなく、たぬきがかわりに

くるんですかぁ~~~

いなかとかに

たぬきがいるって聞いたことがあります。

でもさなはたぬきは見たことがありません。

たぬきってかわいですか??

あっでもさなの家の回りにも

時々いるみたいです。いなかだからねぇ

この間なんか、ママが「家の前の道路に

キツネが車にひかれてたーー」って

言っていました



よーーく考えたら、

家にたぬきに似た、フェレットがいました
返信する
さなさんへ (みちマル)
2006-08-24 22:30:47
タヌキってカワイイです!特に走っているときは!



僕の実家って材木(桐の木)が多く置いていたので

イタチがいました。そのおかげかネズミはいませんでしたよ!

たしか、フェレットってイタチと同じ仲間でした

よね・・・?
返信する

コメントを投稿