ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ミニトマト

2006年07月26日 | その他
今年もベランダで、鉢植えのミニトマトを育てています。
雨が続き中々赤くならなかったのですが、昨日少し赤みが差してきたかなと
思うのが2~3個ありました。
そして今朝それが、真っ赤になっていたのでした~!

昨日辺りから日も差すようになり、次々に赤くなっていくだろうと・・・思う。
トマトって夏の日差しがとても良く似合う!!
今年も豊作でありますように!・・・って植木鉢2つやけど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫のご飯にになってます (かれんちゃん)
2006-07-27 10:42:04
私が食べる前に、いちごも大葉もバッタや青虫のご飯になっています。

いちごなんてなめくじが食べてたよ~

ま、穴あきの大葉も刻んで食べるけどね。

短い夏を虫と一緒に楽しみましょ!

返信する
おいしそう (ミキオ)
2006-07-27 11:10:41
ベランダ菜園でミニトマトって基本ですね。

うちはバジルだけですが 

やっと昨日天気良かったと思ったら長続きしませんね。。。

長靴の出番が増えてうれしいような、悲しいような…
返信する
かれんちゃんさんへ (みちマル)
2006-07-27 20:03:49
いや~苺ってぼちぼち食べよかな~って思っていたら

次の日ナメクジが先に食ってますよね・・・

あれは、ハラたつ



大葉か・・・あした大葉とツナ缶とマヨネーズで

パスタ作ろっと
返信する
ミキオさんへ (みちマル)
2006-07-27 20:11:13
一番初め普通のトマト植えたんですよ・・・

そうしたら、植木鉢なのにスクスク育って木のように

なって、干している洗濯物にあたってシミは付くは

邪魔になるはで

次の年からミニトマトにしました・・・でもでかい!



長靴大活躍してます!買ってよかった~!!
返信する

コメントを投稿