ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいたち)
2011-06-19 19:27:49
黒くはないけれど、ペリこさんの結婚観を知った時は良い意味でショックでしたよw

先日友人から「新キャラの元ネタは(アニメ未来少年コナンの)ジムシーだよね。」というメールをもらってから、一部の住民さんは逃げて~!的なイメージが付いてしまって困っています。
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-06-19 23:20:04
たしかに 髪型が~!!

子豚の「うまそう」うまそうw
って食べちゃだめですね

ロボノイド→レイバー(パトレイバー)→ちょっと
ひねって~パワーローダー(エイリアン2)
・・・って連想してしまいます
返信する
Unknown (しろいたち)
2011-06-20 20:32:19
ロボノイド→レイバー→パワーローダー
それはフォークリフト→ブルドーザーみたいな作業機械つながりですねw
パワーローダーは人型のフォークリフトですから、アレでエイリアンを撃退したリプリーは凄いです。
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-06-20 23:16:51
そうなんです!そうなんです!
仰るとおりリプリーはスゴイ!

マトリックスに出てきたような兵器であれば
さほど印象に残らなかった思うのですが

作業用で撃退したってところが好きなんです
返信する
Unknown (しろいたち)
2011-06-21 22:58:57
あ~それは僕も一緒です。
兵器は数に無力化され大勢いた海軍は全滅で、最後は作業機械を使って一対一の殴り合いで決着!
序盤と終盤が対になってる所もいいですよね。
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-06-22 23:22:31
あれはやっぱり対比の表現ですよね!

道具は諸刃の剣ですから、使う人間次第ですね
それと便利なものは堕落させますw
返信する
Unknown (しろいたち)
2011-06-23 20:31:11
ですね。しかもこの有様です。
(ライブの仕様が変わってGifアニメが表示できなくなったみたいで、こんな感じになってしまってすいません。)

雪が解けたら行こうと思っていた沢山の場所。
風の関係で夏まで余裕があると思っていたら、春先にはすでに・・・。
せっかくなので後はリアルナウシカごっこでも楽しみますw
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-06-23 23:03:22
風景が一変してしまうのは 
体の一部が 捥げたかのようです

しかし 復興速度が遅い!
特に立地の関係か・・・
仮設住宅の建設が神戸に比べて
遅いのが気にかかります
返信する
Unknown (しろいたち)
2011-06-24 01:40:53
今回は範囲が千葉~岩手、津波が海岸~海寄りの内陸部と広いので、処理場の能力を完全にオーバーしていて海のほうは今だにガレキの片付けが進まないようです。
山の方は地震の被害あるの所と無事に見えて地盤が緩んでいる所があって大変みたいです。
なので仮設住宅は土地が足りないみたいで、海から100Kは離れている近くの学校の校庭にも仮設住宅が建ちました。

僕がいる所からは少し距離があるのですが、お気に入りの場所は目に見える被害は特に無くて、いつもの風景が広がっていて、いつもの店に行けば知ってる顔が出迎えてくれて、出てくる料理は匂いも味も最高なんだけれど、横に流れている小川の川魚や近くで捕れる山菜は放射能汚染で食べられない!という感じです。
えさを目の前に置かれて、飼い主に一生解除する気がないマテをさせられている犬と同じですねw

あまり良くない話題を続けて申し訳ありませんでした。
それよりアリエッティとトロンはいかがでしたか?
こっちのレンタル店は全部貸し出し中でした。
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-06-25 00:02:21
神戸の時は初めてのことで いろいろ混乱があるのは
仕方が無いとは思いますが・・・
教訓を生かして 様々な基準や法改正が出来ている
ものと思っていましたが・・・

15年ほどの期間に何をやっていたんだろうと思います

今回は原発事故処理に手間取っているだけでなく
職場(田畑や海も含めて)がなくなっているのが  復興を遅らせている原因の一つでしょうね・・・

一日でも早く働くことが出来ればって願っています

アリエッティは貸し出し中でしたが
トロンは見ました

3Dで見ればいいかも
たぶん・・・

ファミコンがPS3になった!
そんなカンジの映像だとおもいますw

ストーリーは単純!思っていた通りの展開でした
前作を見ていたほうがいいと思いますが
見ていたので容易に想像がついたのかもしれませんネ
しかし いまいち緊迫感が伝わってこなかった・・・

アリエッティを初めて見た時 ジョゼットさんを
おもいだしました(ワンダープロジェクト)

洗濯バサミを髪止めにしているあたりです
ジョゼットさんはツインテールなので両方に
洗濯バサミをしています

N64の初期のソフトなのですが、ジブリっぽい
グラフィックだったので思わず買ってしまいました
内容は~いわゆる「くそゲー」でした

キャラがもったいない・・・・








返信する

コメントを投稿