ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ホワイトデーその後は・・・

2008年03月14日 | その他
六甲山系の諏訪山に金星台と呼ばれる公園(広場)があります
この金星台は明治7年にフランスの観測隊が金星観測を行ったので
こう呼ばれています
この金星台の北側に諏訪山ビーナステラスがあり、金星台とを
結んでいるのがビーナスブリッジという8の字の形をしたループ橋です
ここは神戸市街が一望できる観光スポットです

ビーナスという名前は金星の惑星名(Venus)から名付けられました
セラムン知ってたら分かるよね~

で、この橋の手すりに5,6年前からカップルが鍵をつけると願いが
かなうという、いわゆる願掛けが流行りだしました
こうゆう噂はあっとゆう間に広がるのか、またたく間に鍵だらけ!
こうなると手すりの修復が出来なくなるとゆーか重みで倒れるかも
しれないという危険性も出てきました

こまったのがここを管理している神戸市です
無下に鍵を取り払うのはどうかと・・・
でも、塗装することも出来ないのでとりあえず鍵ははずすことになりました
そこでビーナステラスに鍵をつけるモニュメントを新しく設け現在は
このモニュメントに取り付けるようになりました



で、外した鍵はどうなったかとゆうと、溶かしてハートの形に作りなおし
このモニュメントの足元に埋め込みました
中々いい解決方法だったとおもいます



年代別に作ったハートは去年の分でちょうど四枚目!
今年のバレンタインデーに埋め込まれ、やっと四葉のクローバーになりました
これからも、4年ごとにクローバーが増えていくことを願っています

今日はホワイトデーでしたが女子のみなさんどうでしたか?
永遠の愛を誓い、鍵を取り付けてみてはどうでしょうか

ホワイトデーっていえばマシュマロ・・・今もマシュマロ?
マシュマロ専門店に行って来ましたがいつもよりお客さんが多かった
やっぱし今もマシュマロなんだ~



たまたま結婚するカップルが撮影していました(アルバム用かな?)
二人に幸あれです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (ミキオ)
2008-03-15 10:42:03
思い出の場所で記念撮影ですね。。。
アツアツカップルだ。
実は、私ごとですが、2月8日に結婚しました。。。

でも、すでに冷めてます。。。
返信する
お返事です! (ミキオさんへ)
2008-03-15 18:58:02
うわ~!!それはまた!
おめでとうございますー!!!
って・・・えっ!冷めてるって
返信する

コメントを投稿